SONY VAIOとNEC LAVIEの比較

このQ&Aのポイント
  • パソコンの買い替えにあたり、『SONY VAIO S13』と『NEC LAVIE ZERO HZ550/FAB』の、この2つの機種で迷っています。
  • ビジネス使用ではないので、基本的な使用目的は検索・閲覧が殆どで、あとは、簡単な個人的なデータや資料の管理のみです。
  • 災害時など何かあった時に、サクッとにモバイル的に使用出来れば・・・と思っております。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONY VAIOとNEC LAVIEの比較

パソコンの買い替えにあたり、『SONY VAIO S13』と『NEC LAVIE ZERO HZ550/FAB』の、この2つの機種で迷っています。 ビジネス使用ではないので、基本的な使用目的は検索・閲覧が殆どで、あとは、簡単な個人的なデータや資料の管理のみです。 あとは、災害時など何かあった時に、サクッとにモバイル的に使用出来れば・・・と思っております。 パンフレットを比較してみました所、大きな違いはWi-Fiや無線LAN・有線LANの部分でしょうか・・・。 お詳しい方いらっしゃいましたら、ご助言頂ければ幸いでございます。 どうぞ宜しくお願いします。 因みに、現在使用しているパソコンはVAIOですが、その前はLAVIEでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

NECは、実質的に Made in China 品質ですが、 SONYの方は Made in Japan 品質なので安心できます。 しかも、SONY VAIO S13の方が価格的も一万円ほど安くなります。

SNB28208
質問者

お礼

早々にご回答を頂き、ありがとうございました。 そうだったのですか。その品質の違いは知りませんでした。。。 参考にさせて頂きます!<(_ _)>