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車のタペット調整を自分でしたいです
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タペット調整なんて難しくありませんから・・・ シム式なら、今の隙間を測って調整したい隙間になるようにシムを入れるだけです。 基準が0.2mmで今が0.3mmで今のシムが0.15mmだとすると、0.25mmのシムを入れるだけ・・・ ネジ式なら、調整可能な所にシックネスゲージを入れて・・・ ロックナットを緩めて調整してロックナットを締めるだけ・・・ ネットで検索すると沢山出てきます。 シムに位置の違い・隙間を測る場所の違いなど有りますが、 基本的には同じです。
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- norepe
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INは吸気バルブ EXは排気バルブ IN.EXの〇〇を圧縮上死点にして〇のバルブクリアランスを取る。 終わればクランクシャフトを回してXXを圧縮上死点にしてXのバルブクリアランスを取る。 4気筒 1 2 3 4 IN 〇 〇 X X EX 〇 X 〇 X 6気筒 1 2 3 4 5 6 IN 〇 〇 X 〇 X X EX 〇 X 〇 X 〇 X 8気筒 1 2 3 4 5 6 7 8 IN 〇 X X X 〇 〇 X 〇 EX 〇 〇 〇 X X X 〇 X
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