• ベストアンサー

ウォシュレットのタイマー6・9の意味は?

「おまかせ節電」と「タイマー6・9」というのがありますけど 説明書を見ても意味が解りません どなたか優しく教えてくださいな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.4

はい、そういう事に成ります。 お休み前?の、使用した時に、ポチッと9を選択してください。 例えば、ウイークリータイマーなど、自動での設定が、技術的に 出来ないとか、コスト面の問題とか、そういう事よりも、使う段に おいて、何よりもそういう設定は面倒なだけだとおもいます。

kanekurimi
質問者

お礼

私、まだまだ完全には理解できていないと思いますが、 御回答に感謝します。 電話機で動画撮影ができたり、お風呂がしゃべったり 大変な世の中になりました。 できるだけ私も付いてゆこうと思います。

その他の回答 (3)

• fxdx
回答No.3

暖房便座自体にはタイマー機能は無いので、 タイマーセットボタンを押した時点から開始して、 6時間、または9時間の間、節電をする。 と言う事に成ります。

kanekurimi
質問者

補足

例えば、午後9時から朝6時まで節電したいなら、 毎日その操作をしなければならないのでしょうか?

noname#235638
noname#235638
回答No.2

おまかせ節電は トイレを使用した時間帯をウォシュレットが記憶して あまり使用しない時間帯を見つけて 自動で便座の温度を 約26℃ にし節電する。 タイマー6・9 タイマー節電時間の設定を6時間や9時間にする。 この時間帯は、トイレを使わないな と思ったら、例えば 8:00~17:00(9時間)を節電する。 何時から、を自分で設定できて そこから6時間や9時間節電する。

kanekurimi
質問者

補足

「何時から」を設定する方法はどうするのでしょうか? よろしくお願いします。

• meitoku
回答No.1

おまかせ節電 よく使う時間帯以外は節電状態に自動でなる。 6時間 9時間 の意味です。 説明書をよく読んでください。