• ベストアンサー

トレンチコートのしわの許容範囲

綿68%、ナイロン32%の春物のトレンチコートを買いました。しわがある程度できるのは仕方ないと思うのですが、この手のコートのしわはどの程度までなら許容範囲なんでしょうか?(個人差はあるでしょうが。)たとえば写真のようなしわの場合やはりアイロンをかけるなりした方がいいと思いますか?ご意見もらえればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは このくらいなら、ざっとアイロンをかける程度はしたほうがいいと思います。 後ろ見ごろしかわからないのですが 上半身にしわが多いとかなり目立ちます。 コットンですからしわにはなります。 毎回かける必要はないですが 見苦しいほどしわが出ないほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです

sorachidonekko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。後ろだけでなく前の方にも右下の方斜めのしわが入っています。実は、このコート、通販で購入してまだ一度も着ていません。この手のコートを通販で買うのがそもそも問題だったのかもしれませんが、やはりさっとはアイロンかけた方が良さそうな気がしてきました。

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

画像の状態になるまでに、購入してからどのくらいの期間が経過しているかによると思います。 せいぜい一月前くらいに購入して、着続けているのであれば、あまり気にしなくて良いのではと思います。 もし、一年も前に購入して、クリーニングにも出さずに着ているのなら、そろそろクリーニングに出したり、自分でアイロンがけしておいた方が良いかもしれません。 画像では、背中の左側に、直線的に長く入ったしわがあり、目に付きますから、ここだけでもとれるようだと良いかと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。前の方にも右下斜の方にめにしわが入っています。実は、このコート、通販で購入してまだ一度も着ていません。この手のコートを通販で買うのがそもそも問題だったのかもしれませんが、やはりさっとはアイロンかけた方が良さそうな気がしてきました。

• dragon-man
回答No.1

トレンチコートはもともとイギリス軍兵士の野外戦闘服です。それを今ではタウンウエアにしている。ラフに着こなすのがセンス。しわが寄っていて当たり前。アイロンですべすべにしたらかっこ悪いです。アイロンがかかったおろしたての新品のジーンズのように

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かにすべすべにしてしまうと不自然だとは思いますが、あまりにしわしわなのもまずいななー、というのがそもそもの質問のきっかけでした。