-PR-
締切済み

母娘 同時妊娠 本当にあるのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307358
  • 閲覧数238
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 13% (122/887)

ネットとかテレビの大家族とかで

母娘 同時妊娠とか たまに聞くのですが
こんな事って本当にあるのですか?
テレビの大家族って基本 ヤラセ 要するに嘘 だから ホントかな?って思います

皆様はどう思いますか?
母娘がほぼ同時期に同時に妊娠なんてありえると思いますか?

皆様の周りや身近に このような事例がありますか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 15% (299/1880)

 ありますよ。
 昔住んでいたご近所の方で
 お母さんのお子さんの方が
 娘さんのお子さんより2歳年下でした。
 

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (1917/4078)

> 母娘がほぼ同時期に同時に妊娠なんてありえると思いますか?

年齢的なことに限ってならば、母親が若い頃に娘を産んでいれば、有り得るでしょう。

つまり、女性は十五歳頃から妊娠が可能となります。
母親が二十歳前後に娘を産めば、母親四十歳の頃には、娘は二十歳前後となります。

そして、この母娘が、母親四十歳の頃、娘は二十歳頃、同時期に妊娠となる行為をしていれば、母娘が同時期に妊娠になるでしょう。

したがって、質問文の母と娘のそれぞれの年齢は、母親は四十歳前後、娘は二十歳前後でしょう。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (724/3363)

他カテゴリのカテゴリマスター
有ると言う事実のみ存在している。

現在、米国の医療機関で検証実験が始まっています。

それとは、別に?日本の複数の医療機関 (東京の慈恵医大等) が
似たような検証をされているので、判明したら? NHK とかで?
特集されるのでは有りませんか…
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 36% (431/1194)

他カテゴリのカテゴリマスター
 ありますよ。
私の母と母の叔母は同級生でした(爆)

 ようするに、私の祖母が母を産んだ年に、私の曾祖母が母の叔母(祖母の妹)を産んだということです。祖母が長女でその一番下の母の叔母は20歳ほど年が離れていました。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 11% (74/628)

本当にありますよ^^

私の叔母(祖母の娘)は私の姉(祖母の孫)より年下です。
”叔母さん”と呼んで叱られたことがあります(笑)
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 11% (599/5426)

他カテゴリのカテゴリマスター
身近では知らないけどない事はないと思う。
大家族だと早めの自立を促されそうだから、そういうのも早そうだもんなぁ。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 13% (1996/14598)

アンケート カテゴリマスター
ありますよ

母娘が共に若くして結婚したら可能です
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 21% (559/2645)

あり得ないと思う理由が知りたい。
同時期、ってのが日単位で同時とかそういう厳しい縛り?
10ヶ月もお腹にいるのだから、検査しに行って母子同時に
妊娠してますね、3ヶ月と4ヶ月です、とか言われることは
普通にあり得ると思うのだけど。

テレビで出るような大家族なら、お母さんの妊娠してない期間の方が短いわけで、
娘が妊娠したら大抵母親の妊娠期間と被るよね。
二十歳で結婚して、子どもが16人居て、現在38才で長女が17で妊娠とか。
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 18% (120/649)

40年前なら結構いました。

私の中学校の同級生と2つ下の弟の同級生が同じ家に住んでいるから、姉妹かと聞いたら弟の同級生は姪だと言われました。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ