• ベストアンサー

高校生の時に交際相手がいるのが普通でしょうか

私はアスペルガー障害で病院の清掃に勤務していたが変な上司のおじさんが 「お前彼女いないのかよ」 「今はいるのが普通だよ」 「高校卒業して童貞なんて普通じゃない」 などという上司がいましたがみなさんはこれが普通だと思いますか?

noname#228956
noname#228956

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.4

こんにちは。 会社の上司の方の発言はセクハラです。 そのようなことは間違っても言うべきことではありません。 高校生で肉体関係のあるのは”異常”です。 肉体関係のないのが普通です。

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.5

おじさんはやり手だったんですね。 変な上司と言われるくらいですから何が普通かもわかったもんじゃありません。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.3

客観的に普通かどうかは知らないけど、ぼく的にはどうでもいいやんって思う。

回答No.2

>「高校卒業して童貞なんて普通じゃない」 30歳で童貞もいます 何も普通ではありませんし、恥ずかしいことではありません

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

人の言う事は「そうなんですね。分かりました」と受け流しておけば 良いのですよ。 上司と言えども高校卒業して童貞でないほうが普通じゃないんだと 言えば良いのです。無責任に女性とセックスするのであればちゃんと 責任が取れるようになるまで童貞で居るほうが真面目ですし誠実です。 無責任な事を堂々と言える人というのは結果的にはタダの馬鹿ですよ。 童貞でなくなるのが早くても何の自慢にもならないのにね(笑)

関連するQ&A

  • 一生童貞だろうなぁ。こんな人生どう思いますか

    34歳童貞です。きっと一生童貞で終わるだろうな と思います。自分の好きな女性とエッチしたかったな 街で歩いているカップルが羨ましくてしかたありません デートしてみたいな。高校時代に彼女ができたのですが 両天秤に掛けられながらも2カ月程付き合い振られ彼女は僕の親友の元へ行く ようなせつない思いでで付き合ったとは言い難いです。 それでも学生時代はモテたんですよ合コンで言い寄られたり 卒業後に告白されたり結構モテました。 けど全部邪魔が入り付き合うことはありませんでした。 有名大学卒業後、大手企業に勤務。 そこまでは良かった。人生これから、恋愛もこれからって時に 精神障害者になってしまいました。 僕の皆さんは人生どう思いますか?? 病院で障害者同士彼女探したらとかいう冷たい意見はおやめください 風俗でもいいや。

  • 音楽科の高校と普通科の高校について

    長くなるかと思いますが聞いてください。 私は中学2年生です。 ですが、家の事情でなるべく早く行きたい高校を決めなければならないのです。 私の将来の夢は今のところ ・歌手 ・音楽関係の仕事(ピアニストなど) ・OLなどの安定した仕事 の、3つです。 なので私は今、音楽科の高校に入ろうか、普通科の高校に入ろうか悩んでいます。 そこで疑問に思ったのですが・・・ 音楽科の高校に入って、途中で「やっぱりOLになりたい」と思ったとしたら 将来就職するときには普通科の高校を卒業していないわけですから 就職には不利になるのでしょうか? また、普通科の高校に入って、途中で「やっぱり音楽関係の仕事に就きたい」と思ったとしたら 将来就職するときには音楽科の高校を卒業していないので 不利になるのでしょうか? どなたでも良いので教えてくださったら嬉しいです。

  • 交際相手がいない人間は価値が低いという風潮

    おれは発達障害で精神の分類 ~清掃の仕事で~ ★男から普通は高校生から恋人いなきゃおかしい ~パン屋で~ ★おばさんから ミサキちゃん、かわいいから彼氏いるって期待してたのに残念だね(笑) 要するにおれが恋愛目的でみたと誤解したわけだ いや、清楚なふりして悪い女の子か観察したんだが・・・ おばさん「次はどんな子にアタックするのかな?」 パン屋の女性とは付き合わない と言ったら女性みんなフリーズしました(^o^) とりあえず低年齢で恋人の有無で人間の価値が決まると 思うか思わないかまたは 独自の意見をお願いします

  • これって障害?それとも普通?

    物心ついた時から、大声で笑ったり泣いたりすると手から痺れたように力が抜け、箸やペンを握れなくなることがありました。 調べてみると、「カタプレキシー」という症状に酷似しているのですが、私には睡眠障害の心当たりがないのです。 金縛りや授業中などにふと意識がなくなること、ボーッとはありますが、障害といわれるほど困ったものでもありません。 ついでに私はアスペルガーとうつ持ちでもないかといわれています。これも自己判断なのでなんとも言えませんが・・・ アスペルガーの話を親にして以来、「障害に甘えるな」と言われたので家族には普通の人の状態を聞けず、ここに質問させていただきました。 生活に支障はないので病院には掛かりませんが、これってやっぱりナルコレプシーなんでしょうか。それとも一般の人と同じ? 回答よろしくお願いします。

  • 普通と呼ばれる高校生になりたい

    こんにちは僕は高校二年生の身長167cmの中肉男です。 一年の時から好きな人がいてその人の近くにいるだけで緊張してしまうので一年のときのクラスメイトに僕のことどう思ってるか聞いてもらうように頼みました。そうしたら一緒にいるとた楽しいが恋愛対象にはならないとのことでした。僕は学校ではみんなに笑ってもらうため変な人を演じています。というより自分の好きな物は好きとはっきりいうタイプでアニメが大好きです。ですが幸いのことにルックスは普通らしいのですが流行のものに興味がないのです。周囲には絶対流されないぞ!っていうような精神で。とにかく普通ではいたくないのです。 そこでこんな現代っ子離れした自分を普通の高校生 にするにはどうしたらよいでしょう? イメチェンとかしおたいのですがどんなことがあるdしょうか?教えてください。

  • 養護学校の高等部は「高校卒業」の資格がもらえるのですか?

    すみません、教えて欲しい事があるのですが、いいですか? 私は、障害者を取り扱ってくれる会社に勤務しているものです。疑問に思った事があるのですが、養護学校の高等部を卒業したら、「高校卒業」の資格はもらえるのですか? ちなみに、私は私立高校の普通科を卒業しました。 それと一般高校と養護学校は、基本的にはどういった違いがあるのですか? 教えてください。

  • 平均IQ65で、普通高校を卒業出来ますか?

    私は、普通高校を、卒業した後、仕事が覚えられない、ミスを何度もしてしまい、 人の話が聞けない、忘れ物や失くし物多く、おかしいと気づき、知能検査を受けた ら軽度知的障害(平均IQ65)と診断を受けました。 平均IQ65で、普通高校(頭は悪い学校です)を卒業、出来ちゃうんでしょうか? 勉強が出来ない方で、赤点が多く、先生に 呼ばれた事があり、2回目のテストで、ぎりぎり受かり、卒業出来たという感じです。 僕は、大人しく真面目で、授業中、落ち着きがないとか、先生に反抗する、遅刻をするなどは全然なく、授業態度だけは真面目でした。

  • 用務員、養護学校と普通高校で働くならどちら?

    学校の用務員の仕事に興味があって調べたら普通高校と特別支援学校(養護学校)で募集がありました。 関東です。 用務員として働くなら一般高校(主に普通科)と特別支援学校(小中高校の主に知的障害を対象)はどちらが働きやすいと思いますか? 同僚は変わらないと思いますが、教職員や生徒の質が違うかなと思いまして… ちなみにロリコンやショタコンではないので生徒に変な感情はありませんし興味もないです。 当方、30代後半の男性です。 今まで肉体労働職、介護職、事務職の経験があり、パソコンに向かう仕事より体を動かす仕事の方が合ってると思い転職活動中です。

  • 交際を断った相手との関係

    先日、同僚から告白されたのですが、私には彼氏がいるので断りました。 職場で毎日顔を合わせるので気まずくなるのは嫌だと思い、「今まで通りでいよう」ということを言いました。 にもかかわらず、翌日から彼の態度が明らかに急変。 朝は挨拶以外の言葉は交わさないようになり、彼が帰るときには他の同僚には挨拶するのに私は無視。 気まずい以上に納得がいかず、会社に行くのも億劫になるほどです。 話せなくなって寂しいというより、あからさまに避けられていることが重いです。 他の部署に一時的に異動になったときは彼に会わなくて済むので精神的に落ち着いていましたが、普段は同じ部署なので気まずくて鬱になりそうです・・・ 私は普通にしているのに彼は無視してくるのでイライラします。 彼はきっとプライドが高く、その割に中身が子供なのでそういう態度に出るんだなと思い、ますます男性として苦手なタイプに思えてきます。 そんなことで会社を辞めたら彼の思うつぼだし(私を精神的に思いつめて辞めさせることで仕返ししようとしているような気がします)、負けたくはないのですが今の状況が耐えられないです。 こちらも無視し続ければいいのでしょうが、我慢比べみたいで子供じみていて私にはあっていません。 大人同士、話し合いのできる相手ならいいのですが、何を言っても無駄な感じです。 一人でも職場に会いたくない相手がいるのが辛いのでどうにかしたいのですがどうしたらいいかわかりません。 上司に相談するべきなのか(話が大きくなりすぎるのも嫌です。社内で変な噂になりそうなので・・・)、会社を辞めるしかないのか・・・ 異動になったとしても社内で会う可能性があって気まずさは変わらないので、社内で会わないかどうか気になってストレスになります。 私は他の同僚とは仲が良く、職場の人間関係の良し悪しで仕事へのモチベーションが変わるくらい大事に思っているので、彼はその「和」を壊す存在で・・・彼が辞めてくれれば一件落着するのにと思うほど私の心も険悪になってきました。 どうしたらいいのでしょうか。 みなさんのご意見を聞かせてください。 ただ無視し続ければいい、辞めればいいというのが簡単ではないのです・・・ 辞めずに、無視をせずに「普通」に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 23で童貞・・・

    23歳で童貞です。これって変ですか? 今までどうしても女性にもてませんでした。もちろん告白もしたりしましたがダメでした。 そして最近気になるのが、彼女ができないこともそうですが友達も少ないです。今まで学校生活はほとんど楽しい記憶はありません。そんなだから彼女もできないだろうし。男女グループで仲良くなったこともありません。クラスにいるかっこいい人はなぜかいつも自分をからかてきます。 もしかしたら、アスペルガー障害なのでは?と自分で思います。でも普通に人と話せるし、アルバイトも問題なくできる。だからなぜ人間関係を築けないのか不思議です。 グループには加われない、女性の好かれない。元々人見知り名正確なのでそれもあるかもしれませんが、さすがに誰かに愛されたいなと思うと今の自分が情けなく死にたくなります。これってやっぱおかしいですよね?