• ベストアンサー

ソフトバンクからワイモバイル

iPhone歴5年、アンドロイドに変えました。 慣れません。 メールが、わかりません。 ワイモバイル、Gメール、Yahooメール、 メッセージ… 基本ラインですが、子供の連絡はメールでやりとりなので、ややこしくないメールは? よろしくお願いします。

noname#226850
noname#226850
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンユーザーなら、Gmail。 そのまま移行したいならYahoo!メール。 GmailはGoogleが、Yahoo!メールはYahoo!が提供している無料メールです。 ちなみに、AndroidでもアップルガテイキョウシテルiCloudメールは使えます。 これらはインターネットメールなので、お子さん側はどれでも使えます。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

AndroidならGmailが一番手っ取り早いと思う。 GmailはGoogleアカウントで利用できる電子メールサービスで、スマホだけでなくパソコンのブラウザからも利用できます。また、プッシュ通知方式らしいのでキャリアメールばりに新着の通知がポンポンきます・・・はずですw Androidスマホに必ず入ってるGmailアプリのセットアップもすごく簡単なはずですよ。 Androidスマホを初期セットアップするときに入力したGoogleアカウントとパスワードさえわかっていればあっという間に使えるようになるはず。 「ややこしい」というのがイメージできないので的はずれな回答かもしれませんが、ナニがややこしいのですか? 私なんかはインターネットの電子メールを使うようになって25年くらいになりますけど、電子メールはどの会社のものでも大差ないですよ。 違いがあるとしたらメールの送受信などに使用するソフトウェア。 それでも慣れてしまえば違いなんて些細なこと。 携帯のキャリアメールだけは特殊だなと思いましたけどw だから、20年以上使い続けているプロバイダメールもスマホで使えるように手動でセットアップしたし、10年以上使用しているフリーメールも使えるようにしています。

• ada-596-3n
回答No.1

ワイモバイル なら、店舗があるので、直接聞けば良いです。 ワイモバイルは実質キャリアの様な物ですから、サポートは厚いです。 *SBからYモバだと料金が余り安くならないですが=ドコモやauから 移る人より高く付く。気になりませんでしたか?! 私はSB止める時、引き留められて、Yモバイルどうですか?!と、 SBのサポートに勧められましたが、上記の様に高いので、フリーテルに 移行しました。