• 締切済み

WinXPでWin7のファイルが読めなくなった

Windows7-64bitとWindowXP-32bitのPCを所有しており、2台のPCで古いCADソフトを使用しております。 先日まで問題なく使用してたのですが、3月のある日を境にWin7で作成したCADのファイルがWinXPで読み込めなくなってしまいました。 古いソフトなので、エラーメッセージ等は表示されません。 Windowのエラーメッセージ等もありません。 WinXPはそのCADソフト専用のように使用しており、当然新しいソフトなどをインストールはしておりません。 私としては、その前にXPがWindowの更新をしていたのが気になっているのですが、ご指導よろしくお願い致します。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

Windowsの更新を行う前の復元ポイントで、システムを復元して無事動作すればWindowsの更新が原因ではと。

tomox-user
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございました。 その後私なりに色々試していまして、CADソフト上で作成したカーブが問題である事を突き止めました。(このカーブを削除するとXPでも読み込めるので) それでも、何故Win7では読めて、XPでは読めないのかは不明です。 システム復元も試してみようと思います。 ありがとうございました。