• 締切済み

win8.1でXPでDRしたファイルが読めない

質問なんですが、この間PCを買い替え、旧PC(winXP)から引越ソフトを使用し、データを移動したのですが、XPに保存したマイドキュメント上のファイルが読み込めません。読込可能にするにはをどうしたらいいですか?尚、新しいPCのOSはWIN8.1(64BIT)です。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

w8にログオンしているユーザーが、該当フォルダ、ファイルのユーザーとして拒否されているのではありませんか? プロパティ -> 「セキュリティ」タブのユーザーオブジェクトを確認してください。 w8ユーザーが存在しない場合は追加して、適切なアクセス許可を設定してください。 --- なお「DRしたファイル」ではなくて「ダウンロード(Down Load)したファイル」でしょう。 勝手な造語は、質問を読んでいる側に伝わりませんので、使わないようにしましょう。

• not_spirit
回答No.1

補足要求:ファイル名は何かを記載していないので、回答が出来ませんが。(WORDなのかEXCELなのか) ありがちなことは、移行先のWin8.1にOfiiceが入っていないだけということもありますが、 これに該当しませんか?