• ベストアンサー

win7からwin7への移植

夜遅くに失礼します 現win7-32bitのタワー型PCを使用していますがボロが出てきました。 そのため新しいPCを購入しようと思っています。 その際にすべてのデーター(画像・テキストなど)を移動したいのですがどのようにすればよろしいですか? 現状 CDのwin7が手元にあり旧PCに入っている その手元にあるCDwin7を新しいPCに入れて旧PCからデーター移植を考えています ちなみに32bitから64bitにしようと思います。旧PCから新PCへデーターを移植したら 旧PCのデーターは消す予定です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.3

私も2番の回答者の方法でやりますが(ルーターがあるので普通に共有設定してですが)、USBリンクケーブルという手もあります。 各社から出ており安いものもありますが http://buffalo.jp/products/catalog/supply/cable/usb/specialty/aul2/ お手軽な方法です。

takuya12421242
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 8ive22ty
回答No.2

PC1->PC2へ「データ」をコピーしたい,ということですよね。 PC1とPC2をLANケーブルで直接接続して,ドライブを共有設定してデータを移せば簡単です。 最も安価で便利です。 ※下記サイト参照してください。 PC1,PC2がWin7またはWin8なら普通のストレートケーブルでつなぐだけでOKです。 説明の中の 「2台のPCが Win7同士(またはWin8同士)、Win7-Win8 の場合はストレートケーブルでもファイル共有できる」 を試してみてください。 ---crossover-cable http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/crossover-cable/crossover-cable.html

質問者

お礼

回答No.1

問題はWindow7が単体で販売されている正規版、もしくはDSP版(パーツに付属)でないと、OSの認証が出来ないと言う事です、OSの認証は、メイン基板のBIOS(メーカー製はほとんどこれだけ)、製品版などではBIOS,CPU,HDD,などの内蔵されているシリアル番号ハッシュコードを使い登録されています、メーカー製はBIOSコードとWindowsのOSがペアで認証ですから、旧PCのマザーボードでない限り認証はされません(認証はインターネットを介してオーサライズされるので、CDやインストールキーはあくまでも正規品である証明でしか無く、そのPCで使用できるかの認証では無いです。 旧PCのデーターのみの移動は可能だと思いますが、32Bitで動いていたアプリが64Bitで動く保証はありません、かなり動かないのが実情ですから、データーを移転しても使えないかもしれません。 そのため私はWin7 64BitのPCと32BitのPCを別に所有しています、64Bitで動かなかったアプリが、32Bitでは動きますから。

質問者

お礼