• 締切済み

Win7 Auto Cad2006

win7 32ビットにAuto Cad2006をインストールしています。データーをダブルクリックすると、データーエラーメッセージが出てデーターが開けません。Auto Cad自体は開けるのですが、データーを開こうとすると開けないのはなぜでしょうか。ネットで色々調べましたが何をやっても実行できません。

みんなの回答

• -iloVoli-
回答No.2

>ネットで色々調べましたが何をやっても実行できません。 そのやった事を書いてもらわないと、また同じ内容の回答しか来ないかもしれません。 そうなると回答した側も非常に残念です。 >win7 32ビットにAuto Cad2006をインストール そもそも、これがイレギュラーな事をしていると自覚していますか? 2006は、XPまでしか対応していません。 Win7でも正常に動く。と言う人が居るかもしれませんが、それは錯覚です。 たまたま、エラーが出ていないだけ。(エラーの出る作業をしていないだけ) 例えば、2008はWinVISTAに対応していますが、 それはVISTAに対応させる為の修正プログラムをインストールした場合です。 素の2008では色々なエラーが発生します。 また、2012等はWin7にも対応していますが、WinXPにインストールした場合と、 Win7にインストールした場合、パソコンにコピーされるプログラムファイルは、明らかに違います。 つまり、XP用のファイルとWin7用のファイルが別々に用意されているのです。 なので、XP用の2006がWin7でも問題なく動くなんて事は、普通に考えると有り得ません。 質問の文面からはよく理解できないのですが、 「CADを起動していない状態で、CADのデータファイルをダブルクリックすると、 CADは起動するが、データは表示されない。」 と言うことでしょうか? であるなら、関連付けは正常です。 他のファイルでもやってみましたか? 他のパソコンで開く事のできるファイルでも開けないなら、CADに異常有り。 CADを再インストールしてもダメなら、未対応の為と思って、あきらめる。 特定のファイルだけ開かないのなら、そのCADデータファイルが壊れている。 もしかして、XPモードで2006をインストールしていますか? XPモードでインストールしているアプリケーションに対しては、 Win7上からのドラック&ドロップや、ファイルのダブルクリックで開く事は出来ない事が多いらしいです。 (Virtual PC内では出来ます。)

• tamao-chi
回答No.1

エラーメッセージの詳細をここに記載しないと誰もわからないのでは? 関連付けは出来ていますか?(ファイルのアイコンはAutoCadになってますか?) http://office-qa.com/win/win04.htm アプリケーションの「ファイルを開く」からは開けますか?