• ベストアンサー

電子ピアノ購入を検討しているのですが

ピアノを習い始めたので、電子ピアノ(部屋が狭いので大きなピアノは置けないので…)購入を考えているのですが、お勧めなどありますか? これは質問としておかしいかもしれませんが、椅子とかも合わせて購入したほうがよいでしょうか?

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

打鍵の感触がアコースティックに一番近いのは、ヤマハのクラビノーバだと思っています。 音色で言うとカワイなのですが。ここは好き好きでしょうね。 オンラインで色々取り込めるのはヤマハなので、その点楽しめるかもしれませんね。 椅子は付属してついてきます。ヘッドフォンなども付く場合もあります。 防音壁なども付属して売っています。 で・・・・。どちらも持っている自分としてはかなり違う楽器だということを念頭に入れて欲しいということです。所詮電子ピアノは電子ピアノの限界がある。そこだけを理解して、購入してください。アコースティックの代わりにはなりえません。 ヘッドフォンをしていても、打鍵の音は周りにしますので、音そのものは漏れませんが、小太鼓を叩くようなカタカタいう音は響くので、要注意です。 伴奏などついているので、楽しく練習できますよ。

yu283574
質問者

お礼

ありがとうございます。 打鍵の音が心配です。 電子ピアノ、ピアノ設置するスタンド?、椅子を買おうと思います。 いい値段するけど、これは誰もが通る道ですよね…。

その他の回答 (2)

noname#227769
noname#227769
回答No.3

ピアノは今後買わないが前提でお答えします。 私なら河合楽器のCAシリーズにします。 CA97はスピーカーが他の機種とちがうだけですので CA97以外の買って 自分で好きなスピーカーを増設出来ます。私のは古いCAてすが最上位機種でないのを購入しスピーカー増設してます。グランドピアノは実家に置いてます。 鍵盤の不具合も今の機種は改善さるてるみたいですよ。

回答No.1

50代妻子持ちの♂です。 私の家も、娘がリトミックに通い始めた頃に、電子ピアノを購入しました。 結局娘は、あまりピアノを積極的には使いませんでしたので、部屋のオブジェになっていました。 そして、5年くらい前に妻の知り合いが、音楽教室を開く為に中古の電子ピアノを探していたことを知り、その人に譲りました。 下記サイトに電子ピアノの人気ランキングがありますので、参考にして下さい。 因みに椅子は、メーカーによっては購入する際に付属品として付いているものもあれば、別売のものもありますので、購入する前にお店等に問い合わせて下さい。 電子ピアノのおすすめと人気ランキング http://www.24recommend.com/digital-piano/ranking.html

yu283574
質問者

お礼

ありがとうございました。 オブジェになりそうで心配になってきました…。