• ベストアンサー

高周波脱毛機について詳しく知りたい

高周波脱毛機にはテープを貼って広範囲の毛を抜くものと、ピンセットタイプのものがあるようですが、ピンセットタイプのものは一本一本毛をはさんで抜かなければならないのでしょうか?顔やわきには良くても、ピンセットタイプのもので足や腕の処理をするのは面倒ですか?購入経験のある方、教えてください。 私は今までわきの毛は毛抜きで一本一本抜いていたので毛穴が広がって黒ずみが目立つようになってしまいました。わきの皮膚を手で引っ張って抜いていたのでわきの皮がたるんでしまったような気がします。このことについてもなにか改善策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ピンセットタイプのものは一本一本破産で抜く必要があります。その為皮膚を挟みやすく、また挟んでしまうと焼けどや出血を起こしやすいです。 足や腕に関してはある程度毛の長さがあるので挟みやすくその点に関しては問題ないと思いますが、量的には面倒でしょうね。 ピンセットタイプではなくソイエ等のようにオートで抜いてしまうタイプもあるようです。 抜く時に毛の根元から二ミリの場所などという細かいプロセスがあるのでその辺が余計に面倒ですね。 それになりより効果は望めないと思います。今は高周波を使用して脱毛しているサロンなどもほとんどないと思いますし、電気針、レーザーなどが主流ですしね。 黒ずみが目立ったのは色素沈着の政ではないかと思います。長い間抜きつづけたりするとおきやすいです。 豆乳ローションなど使用してみてはいかがですか? 脱毛効果に関しては体質に左右されるところが大きいみたいですが、張りはかなり出るのでたるみが収まるかもしれません。また色素沈着にも個人的には効果が感じられました。

pprikorino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。豆乳ローション、話題になっているのは知っていましたが詳しいことは今まで知りませんでした。この機会に試してみたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーザ脱毛後

    先週初めて皮膚科で脇の脱毛をしました。 すごーく痛かったのですが、毛がなくなると思い我慢しました。 その甲斐あってか、脱毛直後脇の毛の何本かは浮かび上がっていて毛根ごと抜けているような状態になっていました。 病院では脱毛後10日前後でするすると抜けると聞いているのですが、 耐え切れず、ピンセットを使って自分で抜いたりしてしまっているのですが、 ピンセットでひっぱるとするっと抜ける毛と少し力を入れてひっぱらないと抜けない毛があります。 抜けないほうの毛は一回のレーザでは毛根が死ななかったのでしょうか? またそれらの毛もしばらくすると抜けてくるのでしょうか? あと、脱毛後2~3日で抜いてしまうのはよくないのでしょうか? (やっぱり自然に抜け落ちるのを待つべきなのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。

    エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。本当に毛がなくなるのですか? 時間があれば脇の毛を毛抜きで抜いているのですが、 毛穴が開いてきたように思います。 時間がもったいないし、毛抜きも面倒なので、 エステでの脱毛を考えています。 エステで脱毛をお願いした方にお聞きしたいのですが、 高い値段を払いエステに通って 本当に毛はなくなりますか?

  • 高周波脱毛器ってどうですか?

     こんにちわ、最近ワキの処理とかでピンセットを使っているのですが、座雑誌で「プラソニエ」なるはさんで毛根に高周波を流してスルッと毛を抜くという商品を見ました。値段も手ごろで買おうかと思ったのですが、高周波というのがどういうのかわからず恐くて迷っています。プラソニエに限らず使われた事がある方、またはどういうものか御存じの方がいれば情報教えて下さい。お願いいたします。

  • レーザー脱毛

    7月に8日間(リゾート)の旅行へ行くので それまでになんとか脇をキレイにしたいのですが 今から病院のレーザー脱毛を始めるのは遅いですよね・・・。 私の場合、毛が濃くて太いし一つの毛穴から 2~3本生えている箇所もあります。 剃刀や毛抜きで処理をしても、 やっぱり黒く残ってしまうのでなんとかしたいです。 レーザー脱毛以外で今から出来る処理の方法はありませんか?

  • 鼻やその周辺などの脱毛方と毛穴の黒ずみ

    私は毛穴の黒ずみがあり、また顔の毛が濃く困っています。 具体的に言うと、 1:鼻全体に真っ黒な毛が生えていて、毛穴の黒ずみ等と一緒になって見た目を悪くしている。 2:頬に太い毛が2日に1本生える。抜いても毛穴の痕が残る。細かい毛もたくさん生える。 3:鼻の上の方に茶色や黒っぽいプツプツがある。 などです。 また鼻の毛は鼻の形のせいか、毛抜きでなかなか抜けません。黒ずみは色々な洗顔料をめいっぱい泡立てても、鼻パックをやっても取れません。 その毛を脱毛、また黒ずみを根こそぎ落としたいと思います。なのでそのような道具や薬品はありませんか? 3000円ぐらいしか用意できません。通販、ネットショップは使わずに、どこでも(薬局等)売っているようなもの。 わかり辛い文章ですいません。どうか宜しくお願いします。

  • 家庭用高周波脱毛機について

    私は、かなり毛深く人に足を見せる事ができません。剃っても、皮膚の中に黒い毛が見えて点々と黒い後があります。抜いても埋没毛になるし、赤くぶつぶつに腫れるだけで、またすぐはえてきます。もう髪の毛ばりの濃さです。 以前、家庭用レーザーを購入したのですが、全然効果なしで、困っています。 そこで高周波脱毛機の購入をしようかどうか迷ってます。この際もう永久にはこだわりません。脱毛処理ばればれ感がなくなれば満足です。 欲を言えば時間がかかってもいいので段々、毛が細くなっていけばいいのですが、家庭用の高周波脱毛機では無理でしょうか? またエステや、医療脱毛等で、安い物(痛いものは苦手)でお勧め等がありましたら、そちらも検討したいのですが、教えて頂けませんか?

  • レーザー脱毛の後

    こんばんは。 レーザー脱毛をして半年がたちました。 ひざ下と脇をやったのですが、確かに毛はなくなりました。 でも、脇の皮膚が、なんだかボツボツ?していて、黒ずんでる感じなんです。 鶏肉の皮みたいな感じで・・・。 足は最初のほうはポツポツしてたけど、だんだんよくなったんですけどね。 みなさんはキレイな肌になりました? 昼間、天気のいい外で、どうどうと腕を上げて、わきの下を見せる自信がありますか? わたしが行ってるのは、脱毛専門のエステです。 施術の後は冷やすだけで、トリートメントなどはありませんでした。 今からでも、キレイなわきの下になれるかなー?

  • 脱毛するか悩んでます…

    レーザー脱毛…悩んでます。 脱毛に興味があってワキとVラインが6回で23000円でできるというサロンに本日行ってきました。そしたらサロンの人から、それ依然に腕の毛をどうにかしたほうがいいといわれました… 確かに自分でも気になってたんです。 中学の頃からカミソリで剃ってて(現23歳)剃っても黒いプツプツ?毛穴?めっちゃ残ってるし、指毛も剃っても残ってるし、なんか見た目汚いけど、一応は毛剃ったからほっとけばいいやって放置してました。剃ってからケアも一切してませんでした。 サロンの人に ヒジ下、ひざ下、ワキの順番で脱毛した方がいいと言われました。高いのを進めたくて、言ったのか私のためを思って言ってくれたのかわかりませんが…高いお金払って脱毛するか悩んでます… みなさんどうおもいますか?(>_<) やっぱり剃り残しのような毛穴が目立ってる肌の人を見たら男性も女性も気になりますか?

  • 髭永久脱毛

    25歳の男ですが、髭の永久脱毛を考えています。 肌が弱いにも関わらず青髭が嫌で毛抜きで抜いています。 しかも毛太く直ぐ生えてくるので毛抜きするのに1日30分~1時間以上はかかります。 毛抜きで抜いている人ならご存知かと思いますが、毛がピンセットで 摘めるようになるまでは抜けないですよね その期間の青髭が凄く嫌です。 強引に抜こうと思えば肌を摘んで毛穴にピンセットを入れるイメージで抜けますが 素人目でも肌へのダメージがわかります。(赤くなり、たまに血がでます) そこでいくつか質問させてください。 経験者や関連の仕事をなされてる方 教えて頂ければ幸いです。 (1)髭全体の永久脱毛をしたいのですが、お値段は大体おいくら位でしょうか? また処置の期間はどのくらいでしょうか。(当然個人差はあるので平均的なもので。) (2)先ほどを書いた通り肌が弱いです。たまに吹き出物もできたりしますし抜いているのでry そんなとこにレーザー脱毛なんかしたら真っ赤になってマスクでもしないと通院中は仕事に いけないんではないかと不安です。どうなんでしょうか? (3)これが一番問題なのですが、どこで受けるかです。本来なら自分でメールや電話で問い合わせをし、足を運んで何回か話しをしてから決めるのがいいと思うのですがまるっきりの素人で騙されやすいタイプの人間です。参考までに都内圏でオススメのクリニックや医療機関(永久脱毛を行っている) あったら教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

  • レーザー脱毛の照射後の埋もれ毛は、どうなりますか?

    レーザー脱毛の照射後の埋もれ毛は、どうなりますか? わき、手甲指、ひざ下、前腕の レーザー脱毛を始めました(1回目終了して半月ほど) わたしはカミソリ歴がとても長く、 埋もれ毛が非常にたくさんあります。。 皮膚の上に伸びてきている毛は、 毛抜きでほんの少しさわると、スルっと抜ける毛がたくさんあります。 そして問題の埋もれ毛は、皮膚の下で 以前より濃くなって目立つ黒点の状態が多いです。 毛抜きで少し皮膚の上からこすると、毛の先が出てきて つまむとスルっと抜ける毛がとてもたくさんです。 保湿などを気を付けながら、 こする→毛の先を出す→スルっと抜けるものだけ抜く をしているのですが…。正直キリがないように思えてきました。 こんなことをしなくても、このまま何回も照射をすると、この埋もれ毛は 消えるか、抜けるか、するのでしょうか?? 経験のある方、ぜひ教えてください。