• ベストアンサー

高周波脱毛器ってどうですか?

こんにちわ、最近ワキの処理とかでピンセットを使っているのですが、座雑誌で「プラソニエ」なるはさんで毛根に高周波を流してスルッと毛を抜くという商品を見ました。値段も手ごろで買おうかと思ったのですが、高周波というのがどういうのかわからず恐くて迷っています。プラソニエに限らず使われた事がある方、またはどういうものか御存じの方がいれば情報教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chizup
回答No.1

むかしエステティシャンでした。 わたしも現在ネットで譲っていただいた家庭用高周波脱毛機を使っています。 エステティックサロンのものより出力が弱いので、あまり肌に負担がかからずかえって安心です。高周波は熱による脱毛方法なので、むくみやすいような肌水分量が多い方などは跡が残ってしまう為、エステでの出力が強い脱毛よりも家庭用の方がいいと思います。脇なども1度ではなかなか効果はありませんが、何度か繰り返すうちに産毛になります。ただ、1本ずつの脱毛なので根気がいりますが、1年くらいで眠っている毛も脱毛すれば、つるつるになります。

aiko_1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。根本に電気を通すとか書いてあったので恐いと思っていたのですが、chizupさんのお話を見てると大丈夫そうだなと思いました。この冬からちょっと試してみようと思います。親切、丁寧な回答有り難うございました。