• 締切済み

言って

前仲人が沢山いるパーティーへ行きました 私が担当の仲人と合わないです 他に合う仲人さんがいたから その人に仲人して貰いたいです 担当の仲人さんに言ってよいですか?

  • grt6
  • お礼率0% (0/3)
  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • external
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.3

普通はようは相性があわないとかでしょう。 その責任者とかを通して、言えばいいと思いますよ。 一生を決める事で、そんなことで台無しになるのは嫌ですからね。

回答No.2

言っていいですよ。 一生の事をお願いする人が自分と合わなかったらいつまでももやもやすると思うので 言ったほうがいいですね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 事情がよくわかりませんが、従来の甲側とも乙側とも知り合いで、裁判や結婚の仲介をする人なら、「私が担当の仲人と合わない」という場合、すでに仲人ではないと思います。  下記のような組織の中で、割り当てられた「仲人」なら、その割り当ての責任者に言って変えて貰えばいいと思います。  http://www.omiaink.com/

関連するQ&A

  • 出会いについて

    質問なんですが、お見合いパーティーで真剣に出会いを探してる人はいるんでしょうか?? そこで友達作りというわけじゃなく最初から結婚を意識した出会いを求めたらだめですか?? お見合いパーティーで結婚までいく人はどのくらいいるんでしょうか?? 男性でさくらとかもいるんでしょうか?もしいたら見分け方はどうやって見分ければいいんでしょうか?? 仲人協会の加盟店はどうなんでしょうか??個人でやられてると思うんですけど、結婚相談所だと放置だったりするのですが、仲人協会に加盟している人はアフターフォローってあるんでしょうか?? 仲人協会に加盟店はどのようなシステムで料金体制なんでしょうか?? あとネットでの出会いで結婚まで至る人はどのくらいいるんでしょうか?? ネットだと不誠実だったり、ヤリ目のひとばかりの気がするんですが、中にはまじめに出会いを探してる人もいますか??どうやって見分けたらいいのでしょうか?? もう何が何だか、どうしたらいいのか分からなくなって来て・・・

  • 結婚相談所

    関西ブライダルの主催であったパーティーで知り合った男の子が かなりしゃべりやすかったので カップリングしましたが どうもNSPという会社のネットワークビジネスをしていたらしく 昔 30万円くらいサプリメントを買ったりしていたそうです 仲人さんに相談して断ろうと思っています。 めずらしいくらい若くてかっこいい人だったのでやっぱりなとは思いましたが 仕方ないですね 

  • 仲人について

    来年3月に結婚披露宴をすることになりました。 私と彼は職場結婚です。 うちの会社は社員50人程で、社長には子供もいなく、丁度私たちが子供のような年齢にあたるので、特に彼を子供のように可愛がってくれています。 私は10年勤め結婚を機に会社を辞めるので、引き継ぎ等を考えそろそろ社長へ結婚の挨拶をしようかと思っていたところ彼が「社長仲人やりたがるだろうな」と言いだしました。 仲人っていつの時代???私は絶対反対派。 とても社員思いのいい社長なのですが、私は会社を辞める身分なので、特に上司を立てて結婚式をするつもりもなく、自分が楽しみたいと思っているのですが、彼は「別にどっちでも…」と言いながら、社長に頼みたいんだと思います。 なんて説明していいか難しいのですが、仲人を頼んで喜んでいる社長を見たいんじゃないかと…。 一昔前ならうちの会社位の規模の会社で職場結婚となると、社長に仲人をお願いするのが礼儀だったのかもしれませんが、仲人付きの披露宴なんて10年前姉が結婚した時以来見たことがありません。 今の主流だからということではなく【披露宴】というより【パーティ】という雰囲気にしたいのに、これでは理想と離れていってしまう…。 もし仲人をお願いするなら社長への挨拶の際にすることになると思うので、そろそろ決めなくてはいけないのですが、仲人をお願いしないことが失礼にあたるのでしょうか? 私にはそう思えません。 みなさんはどう思われますか?

  • 兄の結婚相談

    はじめまして。現在37才の兄の結婚相談所はどこが良いか探しております。 大手の相談所も色々調べてみましたが、パーティー等で 発揮できるタイプでもございませんし、できれば お世話好きなお仲人さんが お世話をしてくださる、相談所があればっと 考えております。  私どもは 岡山市在住です。 岡山の近市で お仲人さんの情報をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • お見合いをセッティングしてくれた仲人さんを怒らせていまいました…。

    34歳女です。 もう4回もお見合いをしました。 (3回目の方には断られ、他の3人の方はお断りしました) 4回目のお話を断った際、 「こんなイイ話、なんで断る?いったいどんな人ならいいって言うの?」 と仲人さんが怒ってしまいました。 (因みにこの仲人さん、私の遠縁にあたる人で、いわゆる世話好きおばぁちゃんです。同じ仲人仲間同士、色々な人の釣書を交換されているそうです。) 次回、またこの仲人さんからお見合いばなしが来たとしても、いざお見合いしてしまったら非常に断りづらいです。 かと言って、「お見合いしません」と突き返してしまうと、私とその仲人さんを繋いでくれている親戚の顔が潰れてしまう気がします。 私としては、「断ったらまたキレられる」という重圧を感じながらのお見合いはしたくありません。 もしまたこの仲人さんからのお見合いばなしがあった場合、穏便に済むような上手な断り方はないでしょうか? (出来ればこのままさじを投げられっ放しであって欲しいです…。) あと、私のように、何度もお断りをした経験のある方っていらっしゃいますか?

  • 結婚式の仲人

    来春結婚式をあげるのですが、彼氏が接客業という仕事柄職場の人は呼べないので親戚と友人とのこじんまりとした披露宴にする予定でした。しかし彼氏が直属の上司から「仲人は社長に頼めよ」と言われたそうなんです。その直属の上司というのがまた自己中な人で、言うことを流してしまうとあとあととんでもないことになりそうで…。ちなみに北海道の結婚式なのですが、今は昔と違って仲人などたてる人はほとんどいません。他の社員を呼べない状態で仲人だけ社長を…っていうのもおかしな気もしますし、仲人をたてるとあとあと大変な思いをしそうで、私は仲人など必要ないと思っています。彼氏も仲人を社長にお願いするのはできれば避けたいといっていますが、今後の立場を考えるとむげにもできないようで悩んでいます。どうするのが一番よいのでしょうか…。

  • 仲人さんオススメの方とお見合いをしますが、全く乗り気ではありません

    30代女性です。 来週、お世話になっている仲人さんのいちおしの男性とお見合いをすることになりました。 先週からお見合いの日程が決まったのですが、実はずっと乗り気ではなく、憂鬱で仕方ありません。 この男性は、数ヶ月前に仲人さんから釣書を見せて頂いたのですが、タイプではないので会わずに一度お断りしました。だけど、仲人さんの強いすすめで「すごくイイヒトで、優しくて、好青年で・・・・」とにかく会うだけでも!と何度も説得され、会う手はずになりました。 そのとき仲人さんには言えなかったのですが、外見が生理的に受け付けない人でした・・・。 どんなにイイヒトであっても、異性として受け付けられなければ、お見合いではうまくいきっこないですよね・・・。 たぶん、私には無理だろうな・・・と思っているので、本当に心苦しいのです。 この仲人さんは本当に私に親身になってくれるし、もちろん時間を割いてお見合いをしてくれる相手の方にも、会う前からこんな気持ちでは申し訳ないなと思うのですが・・・・。 私も人のことを言える立場(外見)ではないし、いいおばさんなので、決めたい気持ちはあるのですが、生理的に無理な人と以前お会いしたときもイイヒトと感じても、その後(キスしたり、接近したり)などがどうしてもできず、終わりました。 相手から断わって頂ければ一番穏便に終わらせられるのですが、年齢的にもう決めたい、とおっしゃっているらしく、仲人さんいわく会う前からあなたと結婚したいと言っているとのこと。 すごく失礼な質問なのはわかりますが、最初生理的に受け付けないと思った方と結婚した人の意見など、お伺いしたいです。

  • 婚活。業者を変えるか?

    現在地元の仲人の会社の幾つかに会員登録しています。 20代は「恋愛相手」としてはでもよかった相手でも「結婚相手」となると違う場合が何度かあり、自分からお断りしたり、相手から断られる事がありました。 綺麗事かもしれませんが「恋愛」だと「好き」だけども良いかもしれませんが、「結婚」となると「好き」以外に、現実的なものもやっていけなければなりません。 そうこうしている内にとうに適齢期を迎え、出会いを求めて合コンパーティやお見合いパーティに参加しましたが成果は出ず、逆に品定めされる場面が多く地元の仲人さんに登録しました。 業者選びは地元に密着した方が良いと思いいくつか業者を調べました。どの業者も最初は「すぐに相手が見つかる」と言われたものの、最初は自分の条件に合った人を紹介されましたがいずれも相手から断られました。 プロフィール表で気に入った子に仲介してもらった時点で断られたり、1回目のお見合いの後に仲人さんから断りの連絡が来たり、複数会って「いよいよ」と思った時点で仲人さんから断りの連絡が来たりと。 反対に自分に「会いたい」と言って来られる方は基本的にすべてお会いしたのですが、基本的・根本的なな部分で考え方や価値観が違い、結婚した姿が想像できない方ばかりでした。 仲人さんからは「条件を緩くした方がいい」とアドバイスされ、譲れる点は結構譲ってきたつもりですが、「そんなのではいつまでたっても見つかりません」と一喝されました。 相手から断られる時は自分から仲人さんに「何とか手助けしてくれませんか?」とお願いしても、「お相手は家柄が云々」「お相手は良心が公務員なので云々」「あなたの収入では云々」と言われます。 反対に自分が断るとしつこいほどに「何でお断りされるのですか?」「あなたは条件が細かい」「自分の立場を考えてください」「何とかお相手との縁を大切にしてください」「お相手を傷つけるのですか」と言われます。 仲人さんなりのアドバイスと思うようにしていましたが、そもそも仲人さんに「紹介する相手が実在するのか?」「会ってくれる人はサクラなのか?」と思うようになりました。 他の業者はほとんど放置状態です。 地元の風習や価値観にあった仲人と思い地元の業者に登録しましたが、このような状態ではいつまでたっても結婚が遠ざかっていくだけだと思い、楽天とかイオンなどの系列の大手業者に登録しようと思いますが、大手業者の紹介はホームページや資料に書いてある感じですか? ちなみに現在登録している地元の業者には大手並みの料金設定の金額を払っています。

  • みなさんはどうしましたか?

    はじめまして。 昨年11月に結婚した者です。 結婚が決まった時に、主人の強い希望で、仲人を立てました。 (主人の親戚の方にお願いしました)私自身、仲人は必要だと 思ったので、主人から話があった時には、すぐに了解しました。 最近、会社の人や友達との会話で、「結婚の時に、仲人立てる 予定ないよ」「仲人立てなかった」と言う人が多く、理由を聞 くと、「誰に頼めばいいのか解らない(=頼む人がいない)」 「お付き合いが面倒」などと言います。 みなさんは仲人をどうしましたか?仲人立てた人、立てなかった 人、これからの人は、どうしようと思っているのか、なんでもい いいので、意見等々お願いします。

  • 式ってくる人にとってはあまり重要じゃないですか??

    9月に結婚するのですが、式は教会で、パーティはホテルで おこないます。 このあいだ、パーティ会場の担当のかたとはなしてたら、 式はみんなくるとは限らないです、とかいってたんですが、 はっきりいってわたしのなかでは、パーティより 式に気合をいれていて、招待したひとみんなに きてもらいたいんです。 でも、そのひとはパーティ会場のひとなので、 そうは言えなかったけど・・・・・ やっぱり人の結婚式にいくなら 式はどうでもいいものでしょうか?? おしえてくださーい!!