• ベストアンサー

兄の結婚相談

はじめまして。現在37才の兄の結婚相談所はどこが良いか探しております。 大手の相談所も色々調べてみましたが、パーティー等で 発揮できるタイプでもございませんし、できれば お世話好きなお仲人さんが お世話をしてくださる、相談所があればっと 考えております。  私どもは 岡山市在住です。 岡山の近市で お仲人さんの情報をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

岡山に限った話ではありませんが、結婚相談所を各地域ごとにお探しなら以下のサイトで 県ごとに紹介されています。 http://www.kekon.biz/ あとは地道にネットで検索し、例えば以下のような感じです。 http://www.partir-okayama.com/index.html ここまでが純粋に質問者さんへの回答となりますが、実際に入会した際の注意事項や トラブルシューテングがあるサイトもご紹介しておきます。 http://www.robasan.com/omiai_menu.html http://www.kekkon-hikaku.com/ もし入会をご検討されるのであれば、ご紹介したサイトでよくよく検討してください。 第一印象(写真と面談時)と条件(釣書や釣書の中のPRコメント)が最重要事項です。 そこをパスしないといくら内面的なモノが良くても先に進めません。 入会すると分かるのですが、自分のお見合い市場における市場価値を思い知らされます。 しかも業界平均で会員同士の成婚率は7~8%と言われています。 入会し、釣書ももらったのにお見合いが組めない(誰にも会えない、会ってもすぐ破談)という トラブルが高い確率で発生します。 またご本人のやる気、行動力(積極性とどんなに困難な状況でもポジティブでいられる精神力)、 恋愛力(異性との会話力、コミュニケーション能力、思いやり)、自己鍛錬力がないとかなり 辛い世界です。 またお仲人さんとの相性も重要ポイントです。 脅してしまうようで申し訳ございませんが、それらを鑑みて活動されると良いと思います。 良縁に恵まれると良いですね。頑張って下さい。

harepopo
質問者

お礼

ご丁寧に回答していただき ありがとうございます。 たくさんの 相談所の情報、ありがとうございました。 又、入会後の実態等 不勉強でしたので、勉強させていただき、ビックリいたしました。会員同士の成婚率は7~8%ですか… 私や家族が乗る気でも、やはり本人の頑張りが大切なのですね。 兄と相談して、いずこの相談所にするか 決めたいとおもいます。 ea11r100772さんの 過去のお見合い関係の相談も拝見さしていただきましたが、とても 勉強になりました。 本当にありがとうざいました。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

仲人さんと相談しながらお見合したいなら「全国仲人連合」はいかがでしょうか。 http://www.zenchuren.co.jp/ ここですと支部長が相談に乗ってくれて、原則的には支部長が立ち会ってお見合し、進展などでも相談に乗ってくれます。 大手のように次々というよりよいかもしれません。

harepopo
質問者

お礼

早々の回答 ありがとうございます。「全国仲人連合」はHPを拝見しましたが、岡山に支部が無いようなかんじですが、広島までご相談に伺わないといけないと 思っていました。 本部へ問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚相談にことわられました(泣)

    先日 兄の結婚相談で、こちらで相談させていただきまして、 早々に 母と本人(兄37歳)で、全国○○○○会へ相談に行きました。 身長と学歴(高卒)、家が自営業であることで 紹介が出来ないと 断られました。 大手に相談にいっても 成婚の可能性は低いといわれ、 本人はもちろん 母も落ち込んで、相談所を進めた私も悩んでいます。 前回も相談させていただいたのですが、兄は パーティ等で 発揮できるタイプではございませんし、昔ながらのご紹介でも 難しいとなると どうすればよいでしょうか。。。 お知恵と情報をお願いいたします。

  • 結婚相談所を探しております。

    婚活をしております! 最近、結婚相談所を調べておりますが、大手以外の結婚相談所と考えております。自分でも調べているのですが、大手ばかりヒットしてしまって困っています。。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)以前、東京のどちらかの区で、行政が婚活パーティをしているとテレビで見たことがあるのですが、どちらの区かわかりますでしょうか。 (2)また、仲人協会・・?的な地元に根付いた相談所を紹介しているところはありましたら、教えて頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 結婚相談所の料金って

    以前、大手の結婚情報会社に数か月所属していましたが田舎ということもあり、なかなか良い出会いがなかったので退会しました。 4か月でお会いできたのは2人でした。 写真で自分のタイプの方を選んでのことです。パソコンで自分でアポとっていくのです。 早く結婚したいので仲人制の地元で1人でやっているおばさんの相談所にしようか迷っています。 料金ですが月1万円でお見合いはいくつでもできます。 仲人のおばさんはついてきてくれます。 交際して3ケ月ぐらいで両家顔合わせを仲人さんがしてくれるらしいです。 仲人さんからの紹介とパソコンで検索もできるらしいです。 パソコン検索は全国の仲人会で提携しているので大手の婚活会社の写真も見れました。 地元の仲人さんが集まって情報交換もあるとのことで、情報サービス会社よりこちらのほうがいいのでは??と思ったりしてます。 入会金が2万円、月1万で成婚料が38万円です。 これはどう思いますか? 結婚できなければ安いと思いますが成婚料高すぎない??って少し思います。 こんな感じなのでしょうか?

  • 大手結婚相談所は安心??

    私は 結婚相談所の仲人をしています。 大手結婚相談所より 私のところの流れてきます。 『大手は安心』という広告にて入会したのですが 何が安心だったのか? という方々が多いです。 そもそも 大手は “結婚相談斡旋サービス業”です。 紹介はいたしますが そのあとは お二人でどうぞ・・・・・といった パターンが多いです。 仲人業は 親となり 幸せな結婚まで親身になっていきます。 値段も大手と仲人業とは大きく違います。 (大手は広告料にお金をかけてます) “安心”について・・・・・ 特に女性は 大手に入り傷ついて 私のところに来る方が多くいます。 *肉体関係* は 仲人業の場合 最後の最後まで 男性にお預けさせます。 確かに結婚生活に大切なことですのですが 肉体関係もタイミングというものがあります。 皆様。 安心と思いますか?

  • 結婚相談所について

     京都市に住む41才の男性会社員です。  結婚相談所に入会しようと考えていますが、京都市でどこかよい結婚相談所を後存知の方教えてください。  ちなみに大手ではオーネット(会員数が多そうなので)を考えています。  また、実際に活動されている方の意見を聴かせていただければありがたいです。  それともよく雑誌等に掲載されているお見合いパーティーはどうなんでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 結婚相談所に入会を考えています。

    結婚相談所に入会を考えています。 それなりに恋愛はしてきました。でも、結婚に至るような恋愛にはなりません。 長く付き合っても結婚願望が無い彼だったり・・・ 今となっては貴重な30代を無駄に過ごしてしまったと後悔しています。 結婚を視野にいれてのお付き合いをしたいので結婚相談所が無難なのかと思ってます。 ただ、金額が高い、中々希望に合った方がいない、40代でも紹介してもらえるのか、などなど 心配な事がたくさんあります。 結婚相談所と結婚情報サービスがあることは知りました。 私としては結婚相談所が希望です。 担当の仲人さんがいて出来ればおばあちゃんとかでは無く年齢の近い仲人さんがいる所が良いなと思ってます。愛知県、名古屋市内でそんな相談所ってあるんでしょうか?

  • 良い結婚相談所

    お世話になります。 長年付き合っていた彼氏と別れてしまい、前向きに結活を始めようと思っています。 良い結婚相談所を探しているのですが、たくさん情報があり、どこが良いのかわかりません。 おすすめの結婚相談所をご存知の方、是非教えてください!できれば大手よりもアットホームなところがいいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚相談所の仲人さんに

    結婚相談所の仲人さんに 失礼なこと、傷つくことを言われたことがある方がいたら教えて下さい。 私は自分がお世話になっている仲人さんからは まだ嫌味なことを言われたことはありませんが、 2年くらい婚活している友人が、 「今に誰でもよく思えるようになるわよ」 と言われて、ひどく落ち込んでいました。

  • 世田谷にある「みのり会」という結婚相談所について

    世田谷にある「みのり会」という結婚相談所について教えて頂けないでしょうか? はじめまして。 結婚相談所について悩んでいる者ですが、誰かご存じの方がいたら教えて頂けないでしょうか? 現在、○ーネットで活動している30代後半の男ですが、出会いまでは出来るのですが、その後、なかなか交際までたどり着けずに悩んでいます。 元来、内気な性格のため、それが原因かと思うのですが。 インターネット型よりも、色々とお世話をしてくれる仲人型の方が向いているかと思い、ネットで調べたところ、世田谷にある「みのり会」という相談所が昔ながらの仲人さんによる相談をしてくれる様ですので、そちらへ変更しようかと検討しているのですが、何分、情報が少なく、躊躇してしまいます。 入るにしても高額ですし、どなたか入会した事のある方がいましたら、どんな雰囲気のところか教えて頂けないでしょうか? 会員数や仲人さんの数、実際に成婚できたか?etc。 なんでも良いので、情報を持っている方がいましたら、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • 結婚相談所の交際期間

    仲人系の結婚相談所に入会を考えています。よく仲人系は交際期間3ヶ月と決まっていますが、3ヶ月以上は交際できないのでしょうか?3ヶ月では相手の性格とかよく分からないような気がするのです。自分としては半年か1年くらいは付き合ったほうが、お互いのいい面、悪い面もみえていいかなと思うのですが。自分は恋愛経験が少ないため、男性を見る目にちょっと自信がないんです。私には交際期間の決まっていない、大手の情報サービスのほうがあっているのでしょうか?ただ、大手の場合初めから本人同士だけで会うので、どんな人が来るのかちょっと怖いです。  

専門家に質問してみよう