• ベストアンサー

シンプルスタイル SoftBank

今現在 SoftBank シンプルスタイル プリスマmicroSimを利用しております。 こちらをnanoSim(シンプルスタイルのみ)に変更したいのですが 現在可能かどうかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

このnanoSim(シンプルスタイルのみ)の のみ というのがわかりません、 通話のみってことですか? 僕の経験だとSIMサイズだけの変更はできません。 機種変を伴う場合のみできますが、現在のプリスマが3Gか4Gかで変わります。 できるのは3Gから4Gのプリスマへの変更です。 4Gから4Gはできません。 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=9276&id=9276 Q[シンプルスタイル]機種変更はできますか? A 以下の場合のみ、機種変更ができます。(その他は不可) ・シンプルスタイル(ケータイ) → シンプルスタイル(3Gスマートフォン) ・シンプルスタイル(ケータイ) → シンプルスタイル(4Gスマートフォン) ・シンプルスタイル(3Gスマートフォン) → シンプルスタイル(4Gスマートフォン) あとは・・・ご自分でSIMカッターでざっくりやるしかありませんね。 こういうのです。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B018O2PSK2/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1 ただし、失敗すると認識しなくなりますし再発行3240円かかります。 この再発行SIMが直営店しか手に入らず大変だったりします。 SIMカードは貸与品なので、こういうことはしてはいけないという話もあります。

jojo1975
質問者

お礼

ありますがとうございました。 やはり4g~4gは出来ないんですね nanosimの機種がプリスマから発売されるのを待つかカットしかなさそうですね。