• 締切済み

Softbank「106sh」のMicroSIM

Softbank「106sh」のMicroSIMを、Softbank HTC「X06HT」(Desire)で、使いたいんですが方法はありますか? 現在、シャープの「106SH」を使っています。 ただ、前に使っていた、「HTD Desire」もたまに使いたいと考えています。 いろいろ調査し、アダプターを使えばよさそうなことがわかりました。 しかし、MicroSIMアダプターを使って、通常SIMの大きさにして差し込んでも全く認識をしてくれません。 アダプターをいろいろ変更しましたが、だめでした。 また、ほかのひとの海外のSIMフリーにさしても認識をしてくれません。 ソフトバンクの銀色MicroSIMは完全な機種固定があるのでしょうか? できれば、Desireを使用するのと同時に、ほかのSIMフリースマートフォンを使いたいと考えています。 良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• s_c01
回答No.1

Xシリーズのスマートフォンは、3G携帯用のUSIMを使います。スマートフォン用のUSIMは使用することが出来ません。まぁ、106SHのUSIMはサイズが違いますから、Xシリーズのスマートフォンに挿すこと自体が出来ませんが…