• 締切済み

AQUOSL SDカード内部ストレージ化する方法

SDカードが内部ストレージ化できません。 なぜか外部ストレージ化しかできないのでお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

SDカードの内部ストレージ化はAndroid 6からの新機能ですが、全ての機種で使えるわけではなく、メーカーや機種によっては無効化されています。 シャープでもワイモバイル向けの507SHでは利用できます。 http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/11539?category_id=575 AQUOS Lで無効化されている理由や有効化する方法については分かりません。

hirayamaituki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無効化されてる機種もあるということだけでも知らなかったので助かりました。