過去の会社に誤ってメールを送った場合、再度アドレスを使ってメールが届く可能性はあるか?

このQ&Aのポイント
  • 過去の会社に誤ってメールを送った場合、再度アドレスを使ってメールが届く可能性はあるのか疑問です。
  • メールアドレスを復活させると、過去の会社に誤って送ったメールが再度届いてしまうのか不安です。
  • 前の会社のメールサーバーで誤って送信したメールが閲覧できるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

mail administratorのメッセージ

mail administratorから返信のメッセージがありました。このメールはメールが届いていないということでよいのでしょうか。1年前に辞めた会社に現在の会社の重要メールを間違って送ってしまいました。私のメールソフトにアドレスがまだ登録されていたために間違って選択して送信してしまいました。前の会社のアドレスはいろいろなサイトに登録していたために、辞める際に登録解除していないものがあるようで、たまに復活させてメールが届いているか確認していることを前の同僚から聞いたことがあります。 アドレスを再度復活させた場合に今回のメールが届いてしまうのでしょうか。また、前の会社のメールサーバーなどでこのメールが閲覧出来てしまうのでしょうか。わかりにくい質問ですいませんがご指導お願いいたします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>mail administratorから返信のメッセージがありました いわゆる自分のアドレスの「送信サーバー」からのDAEMONメール(配信できなかった旨)のメールでしょうか? 返ってきたこのメールにその旨が英語にて書かれているはずですが、その内容で判断できませんか? (「MAILER DAEMON」(メーラーデーモン)または「postmaster」からの英文メールを受信した場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007946 (エラーメールの説明(MAILER-DAEMON からのメール)) http://www.tku.ac.jp/iss/guide/mail/tipsmail/mailerdaemon.html (Yahooのサーバーの場合:メール送信エラーの原因と対処方法について(MAILER-DAEMON@yahoo.co.jpからの警告メールについて) ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47639/p/565

k-o34411119
質問者

お礼

丁寧にご説明ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。