• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windowsの復元エラー

先日からPCの動作が遅いと感じるのと、Edge のブックマークが突然全部消えたという事があり、 システムの復元を行ったのですが、レジストリ設定の途中で不明なエラーが発生した為、復元出来ませんでした といったような表示が出てしまいました。 その後、 スタートアップ修復→修復出来ませんでした システムイメージでの復元→最初のディスク復元の準備中です から全く進まない 初期化→実行しますか→次え をクリックしても次に進まない といった結果で、最後に試しに再びシステムの復元から半年前の復元ポイントを選択したら、実行出来たのですが、 クリーンアップ中ですから8時間経っても終わらない為、強制シャットダウンしました。 その結果、復元ポイント時点に戻ったのですが、何故か個人用ファイルも復元ポイント時点に戻ってしまいました。 これは、何がおかしいのでしょうか。 ちなみに、エクスプローラの管理ツールでのチェックではHDDは異常無しでした。 (ネット記事からseatoolsというソフトでHDD をチェックしようとしたら、DRIVER OVERRAN STACK BUFFER というブルースクリーンエラーになってしまいました) ファイル履歴は外付けHDDにバックアップしてあるのですが、 個人用ファイルの復元を試みても半年前のバックアップまでしか表示されず、大変困っています。 個人用ファイルの復元はどうすれば良いでしょうか。 また、一連の事から考えて、これはHDDに問題があるのでしょうか。 御教授の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.5
  • okok456

リカバリーを覚悟とは システムが壊れればWindowsが起動しなくなる危険性が高く したがって、リカバリーする必要性が高いという意味です。 パソコンの動作に問題が無いならばリカバリーは必要ないでしょう。