• ベストアンサー

スマホにdvdドライブを接続

b4ea0718の回答

• b4ea0718
回答No.2

そこは製品によります。 例えば、ロジテックの「LDR-PS8WU2V(http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrps8wu2v/)」の様に Android OS 、 iOS 両方に対応している商品もあれば、同じロジテックでも「LDR-PMH8U2P シリーズ(http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmh8u2p/)」の様に Android OS のみにしか対応していない機種もあります。 購入される際は、対応OSをよく確認した上で購入しましょう。また、DVDドライブを使う為に専用アプリケーションをダウンロードしなければならなかったりします。ですので、ダウンロードやインストールできる環境が整っていなければなりません。

noname#240921
質問者

お礼

なるほど 製品によっては 可能ですね