• ベストアンサー

DVD プレーヤー

いつもお世話になっております。昨日、パソコンをリカバリしてWindows10をWindows7に戻しました。それに伴って、ウィンドウズDVDプレーヤーが削除されてしまいました。 これからもDVDを再生するソフトをダウンロード、またはインストールしたいと考えていますウィンドウズDVDプレーヤーは、使えるのですが、シリアルナンバーとかがついてないのでアンインストールするたびに1,500円、いるのは、とてももったいなく思います。ほかにお勧めのソフトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再インストールするたびに1500円?変なシステムですね。聞いたことがないですが。 WindowsDVDプレーヤーのような低機能再生ソフトよりフリーで良いのがありますよ。 http://www.gomplayer.jp/

mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。一度、試してみます。

その他の回答 (4)

• gunsin
回答No.5

#4です。 >今、調べてみましたらウィンドウズメディアプレーヤー12は入ってないみたいです。 プログラムと機能⇒Windowsの機能の有効化または無効化⇒メディア機能⇒ Windows Media Playerにチェックを付けて有効化します。

mate0128
質問者

お礼

ウィンドウズメディアプレーヤーは入ってますが、DVDを入れてもメディアプレーヤーを開いてDVDの内容が表示しません。

• gunsin
回答No.4

Windows7ならWindows Media Player12でDVD Videoを見れるでしょう。

mate0128
質問者

お礼

今、調べてみましたらウィンドウズメディアプレーヤー12は入ってないみたいです。簡単なビデオは見れるのですが、買ってきたビデオはメディアプレーヤーで再生できないのです。

• qazwsx21
回答No.3

無料で使えるVLC media playerが良いと思います。 ウィンドウズDVDプレーヤーは、評判が良くないように思います。

• dimio38
回答No.2

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/install/setup-mpc-be.html 無難なところだとMPC-BEかVLC media playerかな。

mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。また、使ってみます。