• ベストアンサー

DVD プレーヤー

いつもお世話になっております。昨日、パソコンをリカバリしてWindows10をWindows7に戻しました。それに伴って、ウィンドウズDVDプレーヤーが削除されてしまいました。 これからもDVDを再生するソフトをダウンロード、またはインストールしたいと考えていますウィンドウズDVDプレーヤーは、使えるのですが、シリアルナンバーとかがついてないのでアンインストールするたびに1,500円、いるのは、とてももったいなく思います。ほかにお勧めのソフトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

再インストールするたびに1500円?変なシステムですね。聞いたことがないですが。 WindowsDVDプレーヤーのような低機能再生ソフトよりフリーで良いのがありますよ。 http://www.gomplayer.jp/

mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。一度、試してみます。

その他の回答 (4)

  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (379/1170)
回答No.5

#4です。 >今、調べてみましたらウィンドウズメディアプレーヤー12は入ってないみたいです。 プログラムと機能⇒Windowsの機能の有効化または無効化⇒メディア機能⇒ Windows Media Playerにチェックを付けて有効化します。

mate0128
質問者

お礼

ウィンドウズメディアプレーヤーは入ってますが、DVDを入れてもメディアプレーヤーを開いてDVDの内容が表示しません。

  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (379/1170)
回答No.4

Windows7ならWindows Media Player12でDVD Videoを見れるでしょう。

mate0128
質問者

お礼

今、調べてみましたらウィンドウズメディアプレーヤー12は入ってないみたいです。簡単なビデオは見れるのですが、買ってきたビデオはメディアプレーヤーで再生できないのです。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.3

無料で使えるVLC media playerが良いと思います。 ウィンドウズDVDプレーヤーは、評判が良くないように思います。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/install/setup-mpc-be.html 無難なところだとMPC-BEかVLC media playerかな。

mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。また、使ってみます。

関連するQ&A

  • dvdプレイヤーを削除してしまったのですが。

    皆様こんばんは。僕は初心者なんですが、困ってます!!助けてください! 昨日DVDを見ようと思って、ソフトを入れたら「inter actual player」という新たなプレイヤーが出てきて、それをダウンロードし、そのプレイヤーで見ました。 それで、見終った後にDVDプレイヤーは2つも要らないなぁと思い、元からあったプレイヤーの方を削除してしまいました。 そして、今日またDVDを見ようとプレイヤーを開いて再生しようとしたら、 「正当なDVDデコーダが見つかりませんでした。もう一度デコーダをインストールしてください。」 となり再生できませんでした。インストールしようにも説明が英語でサッパリ分からない状態で、困ってます。 どうしたら良いのでしょうか?? すみませんが教えてください!!お願いします!!!

  • DVDプレーヤーで見れない!

    パソコンでダウンロードしたWindows Media Playerで 見るソフト(ライセンス付き)をDVDに録画した物を 家電のDVDプレーヤーで再生できません パソコン ではWindows Media Playerで再生できます 皆さんは どういう風にしていますか?

  • PCのDVDプレイヤーが動かないのです

    こんにちは 自宅でハリーポッターのDVDを見ようとしていますが見ることが出来ません。 使っているPCは  NEC ValusterNX VE500J/2  です 本来再生ソフトが購入時にインストールされておりますが DVDをPCにいれると、『Inter Actual Player』という プレイヤーがインストールされる表示が出ます。 インストールが終わり、アプリを起動すると再生することも無くPCが固まってしまう状態です。 ハリーポッターのみならず、ワーナーブラザーズのDVDは皆このような状態です。 ほかのDVDは持っていないため、ワーナーが悪いのかどうかも試すことはできません。 「Inter Actual Player」がほかのソフトとぶつかっている可能性も あると思い、タスクの常駐アプリも終了させてみましたが 状況は変わりません。 『Inter Actual Player』をインストールしてしまったので『追加と削除』でアンインストールしたのですが その後、既存のDVDプレイヤーを起動はできてもDVDソフトを認識していないのか、再生ボタンが グレイアウトのままで再生できませんでした。 まさか共通ファイルを消してしまったのか?! でも、『Inter Actual Player』をアンインストールする前から再生できなかったのです。 また、もし既存のプレイヤーもダメな場合、どこかに使い勝手の良いDVDのフリーウェアはありませんでしょうか? みなさん原因・解決方法を教えてください!!

  • DVDプレイヤー?

    最近PCの プログラムの追加と削除でDVDソフト(恐らくWinDVD) を削除してしまいました。 DVDを挿入してもWMPだと「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」 Rial Playerだと「DVD デコーダ (ハードウェアまたはソフトウェア) が必要です」と出てしまいます。 なるべく無償、PCに負担がかからずで上の二つと相互性のあるデコーダーをさがしているのですが。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • Windows メディアプレイヤーでDVDが見れない

    パソコンでDVDを見ようとしているのですが、見れません。 Dドライブに挿入すると勝手にWindowsメディアプレイヤーに接続されるのですが、再生中となるのですが、音も映像も映りません。 別のDVDソフトをダウンロードしたのですが、メディアプレイヤーに勝手に接続してしまうので、それでみるこ ともできません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • パソコンでのDVDの再生について

    レンタルしてきたDVDをパソコンで見ようとしたら、質問ナンバー「1545797」のような (引用) レンタルDVD(アニメ)をPC(WinXPです)で再生しようとWindows Media Playerを使用しようとしたのですが「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と出てDVDを再生できません…何かインストールが必要なソフトが存在するんでしょうか?良かったら教えて下さい。このままではレンタルDVDに限らず、当然家のDVDレコーダーで動画等を録画したDVDもPCで再生できないし、レンタルではなく購入したDVDも再生できないんですよね… といった状態になりました。 そこで、そちらでご紹介があった無料のDVD再生ソフトVLCをダウンロードしようとしたのですが、 下のURLがそのページです。 http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html すべて英語で書かれていたので、英語が苦手な私にはさっぱりでした。どれをどうダウンロードすればよいのかわからなくて…。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • メディアプレイヤーでDVDが再生できません・・・

    Vistaを使っていますが、数日前トラブルがありリカバリしてから、 DVDを挿入すると「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と表示され、再生できません。 リカバリするまでは普通に観れてました・・・ かなり困ってます、よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 10でDVDが再生されない。

    先日Windows Media Player 10をダウンロードし、今日レンタルしてきたDVDを見ようとしたら「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と出てきました。今まではWindows Media Player9で普通に再生されていました。RealPlayer10.5 でもDVDサポートプラグインをインストールしたのですが、再生されません。 そこで、調べてみたら、http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/mp10/getmore/plugins.aspx#DVDDecoderを参照してください。とありました。けれど全部英語で何が書いてあるのか分かりません。そこで詳しい方にお聞きします。 (1)この英語のサイトに載っているものをダウンロードすればDVDを見れるようになりますか? (2)、(1)のことにお金はかかりますか? ご存知の方、詳しい方、返答よろしくお願いします。

  • GOMプレイヤー以外でのDVDの再生ができません。

    気づけばWindows Media PlayerでのDVDの再生ができなくなっていました。Windows Media PlayerでDVDが再生できるようにしたいです。 これまでの経緯をお話します。記憶があいまいなので時系列になっていないところもあるかもしれません。 ↓気づけばWindows Media PlayerでのDVDが再生できなくなっていた。 バッファ?中、コーデックを探しています→みあたりません的な表示有り。 ↓とりあえず知り合いに見てもらい、パソコンに入っている他のDVD再生ソフトで再生できるかどうか、いじってみました。この時点で入っているソフトは、Windows Media Player、RealPlayer、PowerDVDです。 ↓その過程で、パソコンに最初からセットアップされていたPowerDVDかWindows Media Playerのどちらかだったかを、知り合いに、私の許可なく一度アンインストールされてしまいました。 ↓それを期にPowerDVDを立ち上げると「体験版の期間が過ぎました」というウィンドウが出るようになりました。 ↓あきらめてGOMプレイヤーをインストールしましたが、再生されませんでした。で、よく覚えてませんがどこかのプロパティを開き、画面に関する項目のチェックボックスがオフになっていて、そこが怪しかったのでトラブルシューティングをしたらGOMプレイヤーのみ、再生できるようになりました。が、以前、Windows Media Player他はダメでした。 ↓このサイトでも同じような相談をされている方がかなりおられたので、それらを読んだ結果、XPで再生するにはデコーダ(Windows Media Player)と再生ソフト(PowerDVD等のソフト)の二つが必要で、いろいろといじってるうちにコーデックが無くなった(壊れた?)、のが原因ではないかと思ったので、とりあえず、PowerDVDの体験版をインストールしました。 ↓しかし、PowerDVD体験版でDVDを再生しても、コマ送りのように音と映像が途切れ途切れでしか再生できません。Windows Media Playerでも以前、まったく再生できません。また異様に重たいので今はすでにアンインストールしてあります。 GOMプレイヤーでは再生できるので問題は無いのですが、Windows Media Playerでも再生できるようにしたいです。以前(3年以上前くらい)できていたので、その状態にしたいのです。 PowerDVDをインストールしても再生できないのは、体験版だからでしょうか。製品版を購入すればWindows Media Playerで再生できるようになりますか? また、PowerDVD体験版がうまく再生できないのはなぜでしょうか。 わかりにくい説明で申し訳ありません。では、よろしくお願いします。

  • ウインドウズ メディアプレイヤー 

    メディアプレイヤーのDVD再生のためのファイルだと思うのですが誤って削除しました。(Cドライブの用量を減らそうとしてわからずにアンインストール)以後DVD再生不可になりました。かわりにDIV X Playerというフリーのそふとをグーグル クロムとともにインストールしましたが、再生がわかりません。これは再生ソフトではないのでしょうか。また削除したメディアプレイヤーのDVD再生に関するファイルを元に戻して再生することは可能なのでしょうか?