-PR-
解決済み

迷っています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93030
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

私には5年間付き合っていた彼がいました。
でも、その彼からはプロポーズしてもらえず、
諦めていたところに今の彼と知り合いました。
彼とは遠距離恋愛だったのですが、すぐにプロポーズされ結婚を決めました。
式は3ヵ月後に控えています。双方の両親も喜んでくれています。
彼も本当に愛してくれていると思います。
これといった不満があるわけではありません。
なのに、いつも心が揺れます。些細な事で不安になります。
これをただのマリッジブルーとして片付けるには、重すぎます。
このまま結婚していいのでしょうか?
答えがでません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

どういうことで心が揺れて、何を持って些細なことと言っているのかわからないので、簡単には言えませんが、不安や心の揺れがあるなら、彼にきちんと話しましょう。言うことで面倒に思われるかも知れないけれど、結婚は二人のことです。あなただけのことではありません。彼があなたを本当に愛してくれているなら、そういう面倒なことまで全部丸ごと受け止めてくれるでしょう。

受け止めてもらって尚、あなたの気持ちが今の彼にまっすぐに伸びていないと思うなら・・・それはもう決断するべき。今の彼に失礼です。

結婚を申し込んでくれなかったからと言って前の彼が不誠実とか、いい加減と言うつもりはありません。結婚が統べてではありませんからね。でももしあなたが結婚を望んでいて、それをかなえられる相手でないのなら、今の彼がそばにいてくれるありがたさというのを実感できませんか? 無理に感じることではありませんが、まずは自分に正直に、そしてその正直な自分を受け止めてもらえる人に対して、自分がどういう感情を抱くのか、じっくり見極めて下さい。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (10/36)

myu32さん はじめまして ありきたりな回答かもしれないけど まだ前の彼を忘れられないのかな もし今の彼と前の彼が同時に海に落ちて あなたがボートに乗ってるとしたら どちらに先に手を差し伸べますか 私は自分を最も愛してくれる人より 自分が心の底から本当に愛せる人を選びます。 迷ってるうちは 「やっぱり少し考えさせて」と彼にお願いしてみたらどうかな 本当にあなたのこと思ってくれる 人なら あなた ...続きを読む
myu32さん はじめまして
ありきたりな回答かもしれないけど まだ前の彼を忘れられないのかな もし今の彼と前の彼が同時に海に落ちて
あなたがボートに乗ってるとしたら どちらに先に手を差し伸べますか 私は自分を最も愛してくれる人より
自分が心の底から本当に愛せる人を選びます。
迷ってるうちは 「やっぱり少し考えさせて」と彼にお願いしてみたらどうかな 本当にあなたのこと思ってくれる
人なら あなたが本当に納得いくまで待ってくれるはず
まわりが どーこーじゃなく 自分が一番納得する結論を
出してみて 人生長いよ ファイトー


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちは、myu32さん。 水を差すようですが、3ヵ月後に迫った結婚を延ばすのは、やはり今の彼との別れを意味するものだと思います。友人にもそういうカップルがいましたが、「もう少し待って話し合おう」と決めながらも結果的には別れてしまいました。 本当に、前の彼を忘れられないのだったら現状を壊すのもいいと思います。 私も昔5年付き合った彼が忘れられず、ときどき夢に見たり涙が出たりとありましたけど、知り合 ...続きを読む
こんにちは、myu32さん。
水を差すようですが、3ヵ月後に迫った結婚を延ばすのは、やはり今の彼との別れを意味するものだと思います。友人にもそういうカップルがいましたが、「もう少し待って話し合おう」と決めながらも結果的には別れてしまいました。
本当に、前の彼を忘れられないのだったら現状を壊すのもいいと思います。
私も昔5年付き合った彼が忘れられず、ときどき夢に見たり涙が出たりとありましたけど、知り合って半年の彼と結婚しました。夫はそれを知っています。
でも、今すごく幸せです。夫を愛しているし、昔の彼とばったり会ったとしても心が揺らぐことはないと言い切れます。

結婚に大事なのはもちろん愛がいちばんですけど、生活を共にする人だということです。今の彼を信じていますか? いっしょにご飯を食べたり買い物をしたりする中で、不満がありますか? 彼との子供が生まれたら嫌だと思いますか?
今の彼にマイナスはないけど将来が不安、というのはマリッジブルーだと思います。でなければ、若すぎるのかな。
諦めでなく、二人で前に進むことを考えて欲しいなと、勝手ながら祈っています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ