• ベストアンサー

職場での片思い失恋

私の職場には年上の女性がおり、たびたび話をしたり連絡をとったりしていました。 特別ごはんや遊びになど行ったわけではないのですが、とても私はその女性のことが好きでした。ある日ふとしたやり取りの中で女性に彼氏が出来たことが発覚しとてもショックで心が苦しいです。初めての感情で、どうしたらいいかわかりません。次の出会いへ、とゆうのはわかりますが女性の笑顔が頭から離れずツライです。どう考えを移行していけば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

彼氏が出来てしまったら彼氏と別れるまでチャンスが無いので、しかも職場ならちょこちょこ会うかもしれないし。ただ、相手があなたに彼氏が出来たとか言ってくるなら、あなたの事を恋愛対象として見ていないわけで、これをひっくり返すのは相当難しいです。もちろん、正論で言えば、無理なもんは無理なんだから、職場以外でも他の子を探して前に進んだ方がいーわけですが、気持ちが完全にその女性に行ってる間は他の女性なんか目に入りません。逆の発想で、むしろ友達として思いっきりその女性と仲良くなってみるってのはどーですか?下心とか好意とかは完全に隠して見せないで、仕事終わりに食事とか行ける関係になって、そのうち絶対彼氏への不満とか大喧嘩とかしますから、その時は彼女の愚痴を聞いてあげてアドバイスしてあげたり、卑怯かもしれませんがじわじわとあなたの存在が彼女の中で大きくなって行くのを待つのはどーですか?勿論、そうはならない可能性もあるので掛けですけど。どーしても諦めたくないなら、その方法しかないです。

kirinnokubiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無理だとわりきれるかどうかまだわかりませんが、普段と変わらない対応をしようと思います。恋愛感情がないのはわかってるんですけど割り切れませんね…笑 新たな出会いに期待して…ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場での片思い

    現在30の男性です 転勤して2年目になります。 現在の職場でも皆良くしてくれて色んな仲間と飲みに行ったり遊びに行ったりしています。と言いますか、飲み会を誘う中心になっております。 最初は特になんとも思わなかったのですが、半年ほど前から、その中の同じ職場の3つ程年下の女性が好きなってしまいました。 彼女は、遠距離ながら彼氏が居ます。彼氏の話は、会社の仲間には殆どしません。 私とも仲はとても良いと思いますが、脈はありません。冗談半分で好きだと言った事はありますが、あまり本気に取っていないようです。もしかしたら、気付きながらお互いのために気付かないフリをしているのかも知れません。 また、もし彼と別れても同じ会社の人は嫌だなぁと断りとも取れる発言もされています。 今告白しても100%断られると思います。 ただ、今までに女性に対してトラウマがあるわけではないのですが、自分への自信の無さからなのか(もの凄いネガティブです)中々人を好きになれないでいました。それもあって、1年以上経ってからその子の魅力に気付いたのでしょう。 因みに彼女は10年近くいません。そんな、全くもてない私でも2~3回女性(いずれも年上の方)から告白を受けましたが、遊び感覚などで付き合える性格ではないのでお断りをしております。 そんな僕が、30にもなって恥ずかしいことですが、5~6年ぶりくらいに恋をして、気持ちを伝えられるだけでも。と思っております。 ただ、今後会社でも顔を会わせることになりますし、彼女にとってはやはり迷惑なだけなのでしょうか?? もう一生無いのではと思った数年ぶりの感情も、押しつぶしか無いのでしょうか?? また、もし伝えて良いのであればどのような感じで伝えるのが、彼女の負担が一番減るのでしょうか? 恋愛下手の私に特に女性の方、女性の気持ちを中心に教えてください 宜しくお願いします

  • 職場で片想いも、心を開いてくれない女性

    片想いしていた、職場の女性がいました。結果的には、彼氏がいるのと近日に結婚もされるというう情報が入りショックではあります・・。私から彼女に一生懸命、楽しい話題をふっても、なかなか心を開いてくれない関係だっかもしれません。フィリーグか合わなかったんでしょうね。 彼女も年内に職場を退職されるようですが、残り彼女とどう接していいか混乱しています。勿論、私には結婚するという話もしてくれてません。ようは、いくら頑張っても心を開いてくれない女性との付き合いかたを教えて下さい。こちらから、もう無理に会話しなくてもいいもんなんとでしょうか?恋愛対象にされなかったんだし・・

  • 嫌われてしまったのでしょうか?職場片思い・・・

    私は20代後半で、女性も20代後半です。 職場で出会った女性への片思いです。 女性がどんな気持ちかを知りたくて、一度告白しましたが、保留になりました。 相手は今まで好きになった事が無いようなタイプの女性で、話していて時間が経つのも忘れてしまう程楽しく、真面目で、誠実な印象を受けています。 数回のデートでの告白だったので、少し早いかと思いましたが、本気で好きになってしまい、 遊びだったら耐えられないなという思いから相手に気持ちを伝えました。 答えは「もう少し待ってほしい。私の心をあなたでいっぱいに染めてほしい。」 という返事をいただきました。 程なく私の誕生日が来て、 誕生日という事は告げずに、私から相手をデートに誘い、普段のデート費用は私が負担していたのですが、 相手は私の誕生日という事を覚えていてくれて、その日は相手に御馳走になりました。 帰り際プレゼントも頂き、その夜別れてから、初めて相手からハートマークがつく、バースデーメールを頂きました。 ちょっとは私へ気持ちが傾いてくれたかと思ったのですが、 誕生日翌日以降から会社で顔を合わせると、 普段は誰とでも明るく話をする女性が、 私に対してかなり素っ気無い態度に変わってしまい、 私と女性を含め複数で話をしている時も、 以前は心から笑っているという笑顔でしたが、 なんとなく、作り笑いをしてくれているという笑顔に変わってしまったように感じました。 私以外の人間と話をする際はとびっきりの笑顔で話しをしている為、 なぜ私にだけ?という思いを抱いてしまいまして、 頭に「嫌われた?」という言葉が、横切ってしまいなかなか消えてくれません。 連絡も私からばかりで、相手はそれに応えてくれているという感じで、 相手からの連絡はありません。 私は本当に嫌われてしまったのでしょうか? 職場という事で相手が気を使っているのでしょうか? 他の事情で彼女の気持ちが晴れないのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 失恋続き

    私は今21歳社会人で四年近く彼氏がいません。 去年の秋頃から紹介や合コンなどで急に出会いが沢山あり、色々な方々と連絡をとったりデートをしたりしましたが全て上手くいきません。5連敗中です。 音信普通になったり彼女ができたりと。 ただ10歳年上のセフレはいます。 1ヶ月前に紹介して頂いた方は ご飯へ行った次の日から連絡がだんだん少なくなり経験上このままフェードアウトしそうな予感です。 会う前は次の次の約束までするほど盛り上がった感じのラインでした。 私は身長はとても低いですが顔は並みだと思っています。 性格も明るく、常に笑顔なので話しやすいとよく言われます。 休みの日も家にこもらず旅行へ行ったり市内へ出掛けたり飲みに行ったりと活発です。 前までは身の程を知らないくらい理想が高く、これではダメだと気付きボーダーラインを完全に無くしてしまいました。 その結果私はもう付き合ってくれるなら誰でもいいという所まで来てしまいました。数打ちゃ当たるような感覚でしょうか。 なので昔ではありえなかった10歳年上のセフレができてしまいました、、、。きちんと割り切った関係です。 受け身だった所も直し積極的に誘ったりもしています。 連絡も迷惑にならないよう相手のペースに合わせています。 こんな所全てが裏目に出て私はダメなのでしょうか? もちろん職場では出会いはありません。 こんなに失恋をしてしまうと(恋をしていたかと言われると微妙ですが)自信が完全に失われました。そして自分は人格に問題があるのではと思ってきます。 幸せそうな友人を見ると嫉妬をしてしまいます。素直に心から喜べない自分が悲しいです。 私は今後彼氏を作るにあたってどのような行動をしていけばよいでしょうか? そしてどん底状態にある私を励まして頂ければ明日からまた頑張れます、、‼︎ 長文に付き合ってくださりありがとうございました。

  • 同じ職場の女性の心理が知りたいので教えてください

    同じ職場で働いている女性なんですが、職場で二人きりで話しているときはニコニコ笑顔でよく話をしてくれて、「あなたと話をするからだ」と言ってくれたりもするんですが、他の人が近くにいると口数も少なくなり、笑顔が消えたりそっけなくされたりします。 彼氏のいる人なので恋愛感情があるとも思えないのですが、どうなんでしょう?

  • 片思いの失恋

    片思いの失恋しました。 だからなんだっておもわれると思いますが… 片思いした人がいたんです。徐々に近づけていけたらいいなぁって思ってたんですが、(メールや電話、ご飯もいきました)今日その子が友達と付き合い始めてたのを知りました。 正直ショックでした。 3人で勉強していた時に2人なんとなくいい感じだったので焦りは感じてました… 彼女のほうにそのことを話してたのですが、そんな気はないと言ってたのですが… 内緒にされてて彼氏(友達)の方から実は…と今日、聞かされました。 自分が正月に実家に帰ってるときも遊んでたらしいです。 ゆっくり距離を縮めていく方法はあんまりよくないのでしょうか? 女の子はそういうのはビビビッときたらOKするんですか? 自分の考えが子どもなんでしょうか… 同じゼミなのでちょっと違和感があります。後悔している自分がここにいます。。

  • 29歳♂が同じ職場の女性に片思いして失恋しました。立ち直る方法を教えてください。

    私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。 彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。 この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした。 悶々と2ヵ月近く悩んだ挙句に彼女に想いを伝えようかと思った矢先、実は彼女は私が悩んでいる間に同じ職場の別の男性と付き合っていたことが判明しました。 相手は同じ職場の26歳の男性です。彼のことはあまりよく知らないのですが、好青年で社内での評価も良い人です。2人ともとても幸せそうで、私としてはこのまま彼女のことを忘れて次に行きたいと思っているのですが、彼女と彼が仲良くしているのを見るのが正直辛いです。 彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法をご存知の方、教えてください。このままでは仕事に支障をきたしてしまいます。

  • 職場同僚への想い(片思い)

    30代男性です。妻が一人います。子供はいません。 同僚の20代女性のことが好きになりました。 遊びに行ったり、メールのやりとりをしていましたが、 思いを伝えたところ、ご免なさいと断られました。 しかし、一度思いを伝えてから、僕の前でそれらしいそぶりを みせたりすることが度々あり、そうかと思うとクールにする そぶりをすることがあります。 そのつど気持ちが揺れ動いてしまって、心が変になりそうです。 妻がいるのに酷いという感情論は入りません。 純粋に彼女の心理状態が今どういう状況なのか教えてください。 僕のことが気になっている、もしくは気になる状態で待ち続ければ脈がまだあるのかどうか、知りたいのです。

  • 職場での片思い

    30代男です。 職場の同年の女性に片思いしています。 2ヶ月ほど前から毎日のようにLineでやりとりしたり、二人で食事に行った時は 彼女の悩みを聞いたり、逆に自分も相談したり・・といった感じだったのですが。 ここ最近になり職場での態度が以前に比べ冷たい感じになってきました。 なんとなく話し掛けにくい空気になり、前はわりと目が合ったりしたのですが 最近は逆に合わせないようにしてるような・・・ ただLineでは以前と変わらず普通にやりとりしてくれます。 なので何とか救われていたのですが・・・ 先日、Lineでのやりとりの中、自分がつい彼女に 「好きな人いるの?」と聞いたところ 「彼氏じゃないけど、好きな人はいるよ。○○君(自分)はいるの?」 と返答されたので・・・アナタです、とも言えず 「うん、まあ、いるけど・・・」と返してしまい、 「お互い成就するといいね」と言われてしまいました。 この時点で脈がない、と思ったのですが、 大人しく諦めるべきか、それとも告白してみるか・・・悩んでいます。 ただ問題は同じ職場なので・・・ 稚拙な文章で分かりにくいかと思いますが、皆様のアドバイスを頂ければと思います。

  • 職場にいる女の先輩。

    今いる職場は15人くらいの職場ですが、理解不可能な女性がいます。 私はただ仕事が好きなだけなんですが、最近、疲れてます。 40代バツイチ子供2人ですが、 常に男を探してるらしく、子供に嘘をついてデートしたり、飲み会をやったり、遊びが盛ん。 元旦那から慰謝料をもらっていて、 実家なので会社の給料は貯金。 仕事を理由にすると子供が納得してデートできるかららしいです。 けっこう仕事ができる人が辞めていて、そいつに仕事量が増えたのか常に周りに感情的になってイラついてます。 真面目に働く気なんてないですから。職場でも、男あさりです。 特に気に入ってる人がいるんですが、実はその人は私のことが好きで、それを知ってから益々感情的。私はその人に何もしておらず、 真面目に笑顔で仕事してるのが好きになった理由だそうです。 (本人に言われた) でも、私には彼氏がいるので断りましたが、その女から彼氏の友達を紹介してくれというのも丁重に断ると、(彼氏にも危害を加えそうだから)職場のそのお友達とやらに睨まれたり、意味不明。話がいくのを見越して断りましたが。 と、、長くなりましたが、、。 会社の先輩だろうと、出会いは自分で見つけるものなんじゃないかなと思ってますがどう思いますか? 斡旋しなきゃいけないんですか? 私の通ってるジムにも行きたいと。 でも、出会い探し目的。 私は会社とプライベートの境界は設けてるので、そうじゃなくてもうごっちゃの人に疲れています。 プライベートのことは自分で管理というか、決めて欲しいです。 こんな恋愛依存な人をどう思いますか?正直、嫁と姑みたいな関係です。