• ベストアンサー

職場での片思い失恋

私の職場には年上の女性がおり、たびたび話をしたり連絡をとったりしていました。 特別ごはんや遊びになど行ったわけではないのですが、とても私はその女性のことが好きでした。ある日ふとしたやり取りの中で女性に彼氏が出来たことが発覚しとてもショックで心が苦しいです。初めての感情で、どうしたらいいかわかりません。次の出会いへ、とゆうのはわかりますが女性の笑顔が頭から離れずツライです。どう考えを移行していけば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.1

彼氏が出来てしまったら彼氏と別れるまでチャンスが無いので、しかも職場ならちょこちょこ会うかもしれないし。ただ、相手があなたに彼氏が出来たとか言ってくるなら、あなたの事を恋愛対象として見ていないわけで、これをひっくり返すのは相当難しいです。もちろん、正論で言えば、無理なもんは無理なんだから、職場以外でも他の子を探して前に進んだ方がいーわけですが、気持ちが完全にその女性に行ってる間は他の女性なんか目に入りません。逆の発想で、むしろ友達として思いっきりその女性と仲良くなってみるってのはどーですか?下心とか好意とかは完全に隠して見せないで、仕事終わりに食事とか行ける関係になって、そのうち絶対彼氏への不満とか大喧嘩とかしますから、その時は彼女の愚痴を聞いてあげてアドバイスしてあげたり、卑怯かもしれませんがじわじわとあなたの存在が彼女の中で大きくなって行くのを待つのはどーですか?勿論、そうはならない可能性もあるので掛けですけど。どーしても諦めたくないなら、その方法しかないです。

kirinnokubiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無理だとわりきれるかどうかまだわかりませんが、普段と変わらない対応をしようと思います。恋愛感情がないのはわかってるんですけど割り切れませんね…笑 新たな出会いに期待して…ありがとうございました。