• ベストアンサー

また騙し物件に当たりました。

LIFULL HOME'S 住まいの窓口(@homes_concierge)の回答

回答No.5

せっかく良い物件に出会えたのに だまし物件だったとなると、とても残念ですし 腹立たしいですよね。。。 実際に公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会には 平成24年度に業界関係者だけでなく一般消費者も含め、 おとり物件の広告だけでも相談が145件寄せられております。。。 直接のご回答にはなりませんが HOME'S内で現在行っている誇大広告に関しての取り組みや おとり物件に出会わないためのポイントをご紹介します。 以下ご確認ください。 ------------------------------------------------ 【おとり広告を疑うポイントと対策方法】 おとり広告かもしれない物件に引っかからないために気を付けるポイントは3つ。 (1)きちんと相場を把握する (2)良い条件の物件にもかかわらず相場以下の価格なのに長期間広告に掲載されている (3)一度問合せして「成約済み」と言われた物件が、いつまでも広告に掲載されている 【HOME'S安心・安全のための取り組み】 住まい探しを行う上で情報の信頼性は非常に重要です。 より正確な不動産情報を提供し、住まい探しの不安を解消するために、 HOME'Sでは情報精度No.1を目指しています。 ≪掲載情報の審査について≫ HOME'Sでは物件情報の掲載基準を設けており、 その基準に合致する物件情報のみを掲載するようにしています。 また「不動産情報サイト事業者連絡協議会(RSC)」が定める 情報公開の自主規制ルールに則ったサイトとしても評価されています。 これらの基準を元に、専属の情報審査チームが日々常に掲載情報を精査しており、 基準に満たない掲載情報があった場合、当該会社へ連絡し指導を行う対応をしています。 ≪掲載情報110番≫ 「掲載情報110番」では、HOME'Sに掲載された不動産情報について 「事実と違う」「成約済みの物件だった」というデータの違いや 「HOME'Sから問い合わせたのに返答が無い」といった不動産会社の対応への相談まで、 皆様からのご意見・ご指摘を随時受け付けております。 個別の物件について情報の不備など、匿名でのご意見・ご指摘をしていただけます。 (掲載110番:https://f.msgs.jp/webapp/wish/org/showEnquete.do?enqueteid=1&clientid=13723&databaseid=vhu) ≪事実確認と是正指導≫ 皆様からのご指摘に対して事実確認をさせていただき、不具合があった場合、 弊社規定に従い不動産会社へ、ペナルティを課すなど業界の改善にも努めています。 ------------------------------------------------ また、HOME'S住まい探しのサポートセンターでは HOME'Sの使い方から住まいに関するさまざまな質問まで、 住まい探しのプロが中立な立場からアドバイスする無料サービスです。 ちょっとした疑問や質問でもお気軽にお問合わせください。

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「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」では 住まい探しのプロが、お客様と不動産会社の間に立ち、 中立な立場からアドバイスする無料サービスです。 このようなお悩み、ありませんか。 ・どこの不...

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