• 締切済み

ピコ太郎PPAPの元ネタ

 お願いします。  もしかしたら、すごいことに気がついてしまったかも知れません。  紅白にも出たピコ太郎の「PPAP」ですが、それってアメリカのシンセ音楽ユニット「Information Society」のアルバム「Orders Of Magnitude」の最後の1曲「Me And My Rhythm Box」のパクリではないでしょうか?  偶然にしては、似すぎているような気がします。  どう思われますか?

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7092)
回答No.3

メロディーとかリズムとか、作曲家は降りてきたなんて言いますが全てと言って良いほど気付かないうちに昔聞いた曲のパクリです。 今までの作曲は膨大な数になりますから、何にも似てない曲なんてできないとも言われています。 多くの人に新しい感覚として受け入れられれば、それで良いのでは?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

音楽に詳しい人ならこの中に共通項を見出すかもしれませんが、素人が聞く限りはピコピコしてる以外に共通項は感じませんし、「音楽的にいうと同じ」だったとしてもこれだけアレンジを変えたらもうパクリではないと思います。 PPAPを聞いて踊り出す子供はいても、「Me And My Rhythm Box」を聞いて踊り出す子供はいないと思うのだけれど、どうでしょうか。 音楽をやってる人から聞いたのですが、PPAPは今のアメリカでウケるようなトレンドを取り入れているから日本より海外でウケたんだろうということでした。「アメリカでウケるトレンドを取り入れている」ということは、どこか似た曲が割とヒットしている曲の中にあるってことですね。 最近発表された新曲も、「日本ウケじゃなくて海外にウケる作り方をしている」そうです。日本は音楽シーンもガラパゴスなので、世界のトレンドとは違うみたいですね。

回答No.1

確かによく似た感じですね。 Swedish House Mafia のMiami 2 Ibiza なども一瞬あれ?と思いました。 https://vimeo.com/15423317

関連するQ&A

  • PPAP ピコ太郎さんのモデルはこの人ですか?

    1973年の黒人タレント(ラップやビートボックスの元祖?)のようですが・・・ https://youtu.be/fyVHch8Bli0?t=4m25s PPAPの衣装や、早口言葉的なノリが近いと思いましたが・・・ 皆さんのご意見はどうでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピコ太郎さんの来年

    1 完全な一発屋 2 今年並みの活躍 3 だんだんと露出が減る 4 その他 どれでしょうか?

  • ピコ太郎武道館

    今日、ピコ太郎の武道館公演があるようですが、どんなことをすると思いますか? 自らDJというか、演奏というか、そういったことをやってくれそうな気もします。

  • ピコ太郎の影響

    うちの子がカタカナの勉強で、テストでの出来事なのですがこんな回答で×バッテンをもらってきました。 問題:次の絵をカタカナで正しく書きなさい。 絵:パイナップルの絵 子の回答:パイナポー 最初にちゃんとパイナップルと書いて消しゴムで消した後があって、上から『パイナポー』と書き直してあったので、思わず笑ってしまいました。(ノ∇≦*) 子『だって、ピコ太郎がそう言ってたから、でも先生はダメだって!』 私『うーん、発音よく書いちゃったか・・・。でも、テストではパイナップルって書かなきゃだめなんだよヾ(@°▽°@)ノ』 子『じゃあ、なんでピコ太郎はパイナポー、ウーンとか言ってるの?』 私『・・・』 みなさん、子に私はなんて答えればいいのでしょうか? ちょっと、助けてください。 子はまだ、6歳です。

  • ピコ太郎は芸能人の、どのジャンルだと思いますか?

    今まさに、CMに引っ張りだこ、話題沸騰中のピコ太郎さんですが、武道館のライブが決定したそうです。 アノ歌とアノ踊りで武道館?と思いますが、それは置いておくとして・・・ さて皆さんは、ピコ太郎さんは芸能人の中でもどのあたりのジャンルだと思いますか? 歌手?芸人?パントマイマー? 芸人でもいろいろ種類がありますね・・・ さて、ピコ太郎、何だと思いますか?

  • PPAP

    一体どこがどんな風に面白いのですか? 具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • PPAP

    ご存知ペンパイナッポーアッポーペンですが、皆さん流のPPAPは何ですか? 例えば「プリンプリンあんこプリン」みたいな感じです たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ピコについて

    古いピコのソフトで「ミッキーのゆかいなぼうけん」を貰いましたが使えませんでした。 新しいピコに古いソフトは使えないのでしょか? それとも壊れているのでしょうか?

  • ピコの電源について

    友人から子供にセガのピコを頂きました 数年前に流行ったキッズコンピューターです 貰い物なのでチョッと問題がありました 電源コードがないんです 本体にはDC入力が有るのでDC変換して電源となるのですが、何Vか解りません お分かりの方がいらしたら教えてください お願いいたします

  • 歌手のピコさんについて

    歌手のピコさんについて、ファンの方々に質問です。 こんばんは、yuunaa0802です。 歌手のピコさんのどういうところがすきですか? 参考までに、性別と年齢を記入していただきたいです。年齢を知られたくなかったりする方は性別だけでも構いません。できるだけ両方書いていただきたいです。 あとは、歌い方、容姿、性格、なんでもいいです、ご自由に書いてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう