• 締切済み

ウエスト痩せ、ダイエット

ここ2ヶ月でウエストが急激に増え、体重も5キロ上がりました。17歳女子です。 いきなり太ったので原因もわからず、スカートがいきなりキツくなり、どうしたら良いかわかりません。 今月の24日にある友人と久々に合うので、それまでには痩せたいです(せめて元には戻りたいのです) あと20日くらいでウエスト痩せできる、何かいい方法教えてください。食事制限とかでも良いので、具体的なやり方を知りたいです。 ちなみに便は普通に出る方で、 生理が一昨日終わったばかりなのですが、1ヶ月以上続いていました。 何かご意見お願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.5

こんにちは 腹筋とかしても急には減りませんし 腹筋は小さな筋肉ですから効果が薄いです。 大きな太ももの筋肉を鍛えるように。 幸いあなたはまだ若いから代謝がいいので、 2週間ありませんが スクワット1日200回から300回 ジョギング または早歩きのウォーキング1時間~2時間 毎日 これをやるだけでも、閉まってきますので 細く見えます。 出来ればもっと長い時間やったほうがいいですし 太った期間で痩せるようにしたほうがいいですね。 細く見えるような服装をしたほうがいいです。 首、手首、足首 これを見せるだけで細く見えます。 食事制限は、時間をかけてゆっくりと食べるです。 1時間はかけて30回くらい噛むように ご飯はお茶碗半分くらいで、おかず中心に。 野菜を最初に取るといいです。 http://www.otona-beauty.com/%E5%94%BE%E6%B6%B2%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%95%E3%82%93%E5%87%BA%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E3%82%82%E7%BE%8E%E8%82%8C%E3%81%AB%E3%82%82%E7%99%BD-3746.html https://matome.naver.jp/odai/2134682714158177601

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.4

>生理が一昨日終わったばかりなのですが、1ヶ月以上続いていました。 こっちの方が問題じゃない?普通じゃないでしょ。ちゃんと病院、行こうよ。 何か異常が、あって体重、増えたり、ウエストサイズが大きくなってる可能性ない?

megmilk0214
質問者

お礼

病院に行けない事情があるので、行ってませんし行きません。友達に似たような症状の子が居たのでたいして気にも止めてませんでした。

noname#230054
noname#230054
回答No.3

私は超ストイックですが、太ってしまったものはどんなことをどんなに頑張っても元には戻りませんでした。 今も体重は増え続けています。 体質が変わってしまったのではないでしょうか。 私は元々痩せていたのでそうとしか思えないのですが。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

ウエストだけ痩せるダイエットなんて有りません。 質問者様はウエストだけが増えていると思っているようですが 一部分だけ増えるという事はありませんからね。 だから一部分だけを痩せることも出来ません。 それと短期間で5キロおとすのは身体に相当な悪影響を及ぼすと 思いますから、毎日の食事の量を少しだけ少なくしてよく噛んで 満腹中枢を増やしてみましょう。 そしていつでもどこでもできる腹筋を朝昼晩寝る前などにする事で 少なからず運動にもなるでしょう。 後は柔軟体操をしっかりすることで関節が柔らかくなり体重が 増えにくくなりますよ。

megmilk0214
質問者

お礼

そうですよね、、 ほかも太ってることに気づいてはいたんですが、今までウエストが細かったのに太ったことがショックでそこにしか観点がいってませんでした、、 細かくありがとうございます

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

毎日ウエストをねじる体操をしてください。 毎日欠かさずです。 100回くらい上半身をねじるようにしましょう。 それを朝昼晩3セット。 ウエストは細くなりますよ。 ただしヒップはサイズが上がると言っている友人がいましたが。 食事は炭水化物抜けばいいんじゃない? 今はやりだし、短期間ならとりあえずそれで頑張ってみてはどうかな。

関連するQ&A

  • ウエストが………(・_・、)

    私は高校生の女子です 身長は160cm 体重は49キロ 足と手には なぜか肉がつかず 逆に細すぎて嫌だなと思います… ですが、顔とお腹には 最近運動せず、甘い物を食べてしまったので、肉がどんどんつくんです ウエストが70もありました(TωT) 体重はそこまで多くないのに ウエストだけ太る原因を教えてください あと、ウエスト痩せするために腹筋しようと思うのですが 他に良い運動があれば 教えてくださいm(__)m

  • ウエスト痩せたい!

    12月20日頃までに痩せたいです。 今155cmの50キロ。体重的には標準なのですが、 ウエストがそんな風に見えない。。。(;_; ウエスト痩せに効く運動、教えてください。 今までしたダイエットは効いたものはありません~(>_<) 唯一、夏バテで一時期食べなかったときにスッと3キロくらい(45キロ) 痩せられたんですけど。。。 お願いします★

  • とりあえずウエストを細くしたいです。

    現在体重53キロ、 身長160cmです。 ウエストが80cm位有るのですが 細くするには何をすればいいのでしょうか? 別に体重は拘りません。 体重は減らなくていいので とりあえずウエストを細くしたいです。 運動すればいいと思うのですが ジムに通う時間もお金もないです。 家で出来るウエストを細くする方法があれば 教えてください。 部分痩せはできない事はわかっていますが とりあえずウエストを70cm位にしたいです。

  • 体重・ウエスト痩せ

    中3女子です。 私は今、身長157.2cm・体重50.5kgあります。 ウエストが75cmです。(太いですよね・・・?) 私は、体重-5kg・ウエスト-10cm細くなりたいのですが 2ヶ月で痩せられる、なにか良い「体重・ウエスト痩せ」の方法はありますか? 教えていただけたら光栄です(●^o^●) 回答まってます(^O^)/

  • ウエスト部分を痩せたい!

    ここ、数年の間にあっと言う間にウエスト部分が太ってしまいました。5年前から10センチも。 洋服たんすの中にはウエスト63センチ、67センチサイズのスカートばかり。昨年買ったウエスト70センチのものもすでに駄目。 体重もあっと言う間に5キロ太ってしまいました。 この夏はくスカートがありません。 何とかウエストを元通りに戻したいです。 どうやったら、ウエストを痩せさせることが出来ますか? 切実な悩みです。教えてください。お願いします。

  • ダイエット中ですが体重が減りません

    身長162.2センチくらいの中2女子です。私は去年の9月ごろからダイエットをして60キロから49キロに 減りました。ですが、いつものように食事制限をし、運動では腹筋(一週間前から)やフラフープ、晴れた日には縄跳びをしているのに体重が全く減らず、ウエストのサイズは変わっていないのに1キロも増えてしまいました。原因はなんだと思いますか?

  • ウエスト・・

    高2です。 身長151.3cm 体重65kg 体脂肪率21%で太ってるとは思わないのですが、 ウエスト(へそ周り)が72もあります。。 一応くびれはまだあるのですが、そろそろ制服のスカートがきつくなり 困っています。 夜にごはんをかなり減らしてきましたが5ヶ月で体重は結果4kgはふえました。

  • 痩せてるのにウエストが太い・・・

    身長164センチ、体重50キロ、体脂肪率21%なのに、ウエストが67センチもあります。 以前は63センチで、スカートも7号、36サイズでいけたのに、今はそれを履くと苦しくて夕方に気分が悪くなってきます。 是が非でも、元のサイズに戻そうと、毎日腹筋50回とウエストをねじる運動を100回以上やっています。 また、出来る限りお腹に力を入れて(引っ込めて)います。 2週間くらいたちますが、残念ながらまだ細くなりません。 決して太っていないので、体重はあまり落としたくないのですが、この運動を続けていけばウエストは細くなりますか? もっと他に運動をしたほうが良いでしょうか? 是非アドバイスをお願いいたします。

  • ダイエット

    身長 154 体重 50.5 体脂肪率 26.4 高1の女子です。 最近筋トレやバイトをしてたら、 体脂肪率が減り 体重が減りました。 なんか複雑な気持ちです。 両方減らすのは どうしたらいいですか? また、生理前だったから最近 食欲がすごいです。 食事制限とは具体的にどのように したらいいでしょうか? ご飯の制限は、親がいるので ◯◯だけとかはできません! あと昼は、母の作った弁当です。 目標は3月までに-5キロです! 体脂肪率は24%くらいに 落としたいです! 50キロの壁をなかなか 越えられません。 お菓子が大好きです(>_<) 主食は、玄米です。 夜はバイトなので、 夜ご飯は朝食べています。

  • ダイエット 食事について(´・_・`)

    14歳中3女子です。身長は145cmで体重39.8kgBMI19.0体脂肪率20%です。 去年、部活を辞めたので急激なダイエットをしてしまい、生理が止まりました。 それから、2kg増え39.8kgたまに、40kgですが。 一昨日生理がきました。でも、量がすごく少ないです。 標準体重は44.6ぐらいらしいんですが、本当にこんなにないと、普通の量の生理はこないのでしょうか?今でも、ご飯を食べるのはカロリーを気にしてしまいます。体重が増えるのが怖いです。何より脚が太くなるのが嫌なんです。そのために、スクワットをしています。これは、効果ありますか?部活はしないので、適度な運動にはなるのかな?.... 何かごちゃごちゃですが、1.標準体重まで戻さないとだめなのか、2.スクワットは、脚やせにいいのか、適度な運動に入るのか、大まかに言うとこんな感じです。文章まとめるの苦手で、長文になり、すみません。詳しいご回答お願いしますm(__)mあと、ちなみに、低身長なのも、不安で、励ましの言葉など欲しいです。