• ベストアンサー

今更ですが…逃げ恥について

先日ちょっと気になる男性と話をしていたのですが、何となくドラマの話になり、逃げ恥凄かったねと話をしたのです。 その時に、ガッキーはかわいいけどあのみくりみたいな女は絶対にイヤだ。と断言していたのですが… 私はあいにくドラマを見ておらず、よくわからなかったのですが一体どういう性格なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.2

相手のやることなすこと先手を打ってしまうタイプ。 優しく気が利いてるのですが、相手には好感を得ない。 何故なら、みくりの考えの方が正しいからです。 人はまともな事を面と向かって言われたくないんで。 星野源は同じ思考なので受け入れられたと言う事でしょう。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

一言でいうと 小賢しい女子 です。

rikayuneko
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 逃げ恥傑作選

    先程TBS系でやってた逃げ恥で22.32頃の星野源さんやガッキー、古田新太氏らが乗った乗用車が高速道路走ってる場面やってましたが、それどこの何という路線名の高速道路走ってたのか気になります。知ってたら教えてください。

  • 恥をかかせないこと

    恥をかかせないこと 仕事のつきあいで。 男性の方に質問なんですが、 年上の女性に恥をかかせない為に 内心は嫌々だけども 全然いいですよ!と仕事上、うわべだけ 快く、誘いに応じたことはありますか? またそれはよくあることなんですか? 社交辞令や本音と建前はよくある話ですが、 例えば、男性が女性に対しての話なんですが、 特に年上の女性から 1対1で食事に誘われた場合、 内心嫌でも相手に気を使って 恥をかかすまいと誘いに乗るものですか? 少し、男性心理を探ってみたくて質問させて頂きました。

  • 日常が気持ちよくなるようなオススメドラマ

    私自身、ドラマを全くと言っていいほど見てきませんでした。 最近、ツタヤの借り放題に入ったこともあり、主人と日本のドラマを見始めました。 半沢直樹にはじまり、逃げ恥を見ました。 今はリーガルハイを見ています。 半沢直樹もとても面白く、今のリーガルハイも楽しんでみていますが、 逃げ恥を見ていた時はとても日常がワクワクするような気持ちになりました。 恋愛ものだから?ガッキーがかわいいから??コミカルだから? リーガルハイもガッキーが出ていて、こちらもコメディタッチなところもありますが、逃げ恥のような日常がワンランク楽しく・・にはなりません。 想えば、逃げ恥は特別悪い人は出てきませんし(出てきたと思っても、その話の中でいい人だと分かる)、終わりは予想できるが、次早く見たい!!と思わせるドキドキ感がありました。 そういうのを求めてドラマを探していますが、何かいい作品はありますか? 借り放題なので、たくさん教えてください。 昔、王様のレストランを見た以外、ドラマは何一つ見たことがありません。 よろしくお願いします。

  • 自分の拙い思索の結果、「恥」意識の発生するメカニズムについて、一つの命題というか仮説のようなものに辿り着きました。 「所属する集団・共同体の『規範』に外れた行動をとってしまった時、(あるいは、それを人に指摘された時)人は『恥』意識を抱く」 ですが、これの真偽の程がどんなものなのか、気にしています。 何分「規範」とは目に見えないものでありますゆえ、一人でできる想像と思索の限界を感じております。 ちょっと、いや、かなりアヤシイ気がするので、どなたか修正点ありましたら是非教えて下さいませ。

  • 「俺に恥をかかす気か!」

    パワハラで部下が自殺をした校長が、降格処分を受けました。 その処分の軽重についてはさておいて、私は彼の言った叱責の言葉で、一番嫌だったのが、この言い方でした。  「俺に恥をかかす気か!」・・・ こんな自己保身の怒られ方では、例え言われた方に非があったとしても、納得は出来ないでしょうね。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、こんな怒られ方・言葉には納得がいかない、という例を教えていただけますか。 実際に経験したことはもちろん、映画やドラマで耳にしたことでも何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • フケが出ている上司に恥をかかせず知らせるには?

    身だしなみを綺麗にしているのに、フケが肩に溜ってしまう女の上司がいます。 きっと体質なんだと思います。 人数の少ない会社なので、社内に居るときはまだ良いのですが、 外回りに一緒に出たりする時には そのままだと彼女が恥をかいてしまいます。 かといって、何と切り出したらよいのかも、わかりません。 こう言った場合に恥をかかさずに済む、良い対処法はありますか? よろしくお願いします。

  • 19歳で童貞ってやはり恥ですか?

    19歳ですが童貞どころか、女性と付き合った事も無いのってやはり恥ですか? 言い訳みたいですが、自分からも付き合おうとした事も無いのですが・・・・ 最近、『女の裸を生で見たり触ったりしたい』という欲求が高まり、ふと、まわりの同年代の男は皆もう体験しているのかが気になったのですが、どうなのでしょうか?

  • 「逃げるは恥だが役に立つ」

    表題はTVドラマの題名そのままですが、ドラマとは関係なくこの諺をどう思いますか? (何らかの体験談がきければ幸いです。) 自分は生きていて偶に「自分は逃げた」と思うことがあります。そして残るのは自己嫌悪と何らかの喪失感です。 但し、(4年前)この諺を見た時、逃げることにも何らかのメリットがあってもいいのだと思いました。そしてメリットを探してみるのですが、・・・多少は慰めになります。 余談A:日本の古来の武士道では、前半の「逃げるは(大きな)恥」で終わっていました。その為に先の大戦では、多分多くの日本兵が命を落としただろうと推測します。 余談B: 来年1月、続編があるそうです。

  • 便秘や下痢は一生の恥?失敗?

    下痢や便秘になると、小学生の時から「親に恥をかかせやがった!反省しろ!好き嫌いばかりするから自業自得だ!」と他の家族の前で大声で親に責められました。10年以上経ってからも子供の時、悪いことをした話と並べていつまでも責められました。 小学生の時高熱と吐き気と腹痛で一週間入院して、浣腸で治った事が一番許せないらしく、縁を切るまで責められ続けました。そんなくだらないことで治るんなら、入院なんかしなくていいじゃん!とか、病院連れていくんじゃ無かった!とか、私はむしろ入院なんかしたくなくて、大泣きしたんですが。入院も処置も、私は一切望んでいなかったんですが。母親がトイレの戸を全開にしておまるに排便しているところを同室の人達に見られ、そんな思いをしてかついつまでも責められるなら、出来ることならあの時に戻って手遅れになりたいと思います。あの時治して良かったなんて思ったことは、今まで一度も無いです! 重度の便秘で何年も病院に通って、大きい浣腸じゃないと便が出なくて、母親が恥ずかしさにヒステリー起こしながら私をからかい怒鳴り散らかし、中学生になってから便秘も下痢も隠すようになって、激しい腹痛や発熱があっても逃げ回って隠し通しました。 こんな恥ずかしい経歴を持って生きてきて、私を受け入れてくれる奇特な男性なんてそうそういないと思いますが、これを黙って付き合うのは相手を騙している気持ちになるので、嫌われてもいいから言おうと思っています。 こんな女嫌でしょうね。 嫌われはしないだろうけど、そんな話わざわざするな。という意見がよく分かりません。矛盾していませんか? 便秘や下痢は、親に恥をかかせることなんですか? その人の失敗になるんですか? 私が入院したことも、私の失敗なんですか? 一生の恥ですか?

  • ペラ女は嫌われる?

    先日、「ペラ女、大っ嫌い」と最後のメールで別れを告げられました。 「ペラ女」とは、彼曰く「おしゃべり女」のことらしいです。 二人は社内恋愛で、彼は二人の仲は絶対に絶対に知られたくなかったらしいのですが(いつも彼は「絶対に」を2度繰り返します)、私はやっぱり嬉しくてつい「ここだけの話なんだけど……」と数人に話してしまいました。 初めは、二人の愛を大事に育んでくれてるのかなぁ?と嬉しく思っていたのですが、今となっては私と付き合ってること事態が「恥」だったのかな?と穿ったものの見方をしてしまいます。 男性方はどうお考えでしょうか?バレたら腹くくる度胸がなかったということは、初めから「都合のいいお付き合い」で脈はなかったということだったんでしょうか?