• 締切済み

WIndows10でムービーをDVDに書き込む

Windows10のムービーメーカーで作成した動画(4分ほど)をDVDFlickというソフトを使ってDVDに書き込みました。確認のため自宅のTV、PC両方で再生したところ、TVでは問題なく全て再生できたのですが、PCの方では音声がまったくなりませんでした。 この動画は友人の披露宴で流す予定で、来週式場で再生チェックをするのですが、それまでには完璧に流れるようにしたいのです… PCで音声が流れなかったということは式場のプロジェクターでもそうなってしまうのでしょうか?機械にはあまり詳しくなく(説明書を見ながらやればOKレベルです)、知恵をかしていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#230920

みんなの回答

• NuboChan
回答No.6

DVDFab Media Playerは、無料版ですか? それとも、Pro版ですか? 無料版ではディスクの再生が出来ないようです。 (Pro版で可能となる。) -------------------------------------------------------- Lenovoって富士通などと違ってバンドルソフトはほとんど無く 必要最小限しか無かった記憶があるのですが、 DVDFab Media Playerは本当にバンドルされていましたか? バンドルされていたとして無料お試し版なら判るけど Pro版はバンドルされていないと思います。 取りあえず他のプレーヤーで再生できれば問題ないと思います。

質問者

補足

購入時からインストールされていました。 無料版です。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

Windows10のメディアプレイヤーはMPEG2(ビデオ再生)に対応していません。 *MPEG2のプラグインのライセンス料金を払わないのでね。 再生には市販のビデオプレイヤーが必要です。 書き出す時に『MP4』にすれば問題は無いでしょうね。 Macは今でも対応してます。

• NuboChan
回答No.4

>DVDFab Lenovoは、DVDFabがプリインストールされているのですか? DVDFabは、DVDFab Media Playerの事ですか? それとも、考えにくいのですがリッピングツールのDVDFabの事ですか? (リッピングツールのDVDFabで再生する訳は無いと思いますが??) 他の再生専用プレーヤーで再生しても音が出ないのであれば、  どちらか判りませんがDVDFab側の問題でしょう。 他のプレーヤーで再生してみてください。 所有してない場合プレーヤーは、何でも良いのでネットから入手して試してみてください。 個人的には、VLCがお勧めです。 VLC media player   http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

質問者

お礼

DVDFabはプレイヤーの方です。紛らわしくてすみません。 他にもプレイヤーがあるで試してみてみようと思います。 ありがとうございました。

• qazwsx21
回答No.3

DVDFabは、DVDをコピーするソフトでしょう。再生はメディアプレーヤーなどのソフトを使います。 DVDFabやDVDFlickを使える人を「機械に詳しくない」というのは間違いです。

• aokii
回答No.2

PCで音声が流れなかったということは式場のプロジェクターでもそうなってしまうでしょう。ムービーメーカーで作成した動画をUSBメモリに書き込んで持って行くことをお勧めします。

• NuboChan
回答No.1

>自宅のTV、PC両方で再生 自宅のTVで再生できたならDVD-Video(DVDビデオ)形式で作成されているのでしょう。   PCでは再生できたが音声が出ないとの事ですが、   考えにくい現象です。   PCで再生したアプリ(プレイヤー)は何ですか?   (PCで再生できて家電のDVDプレイヤーで再生できなかった事例は多いが     逆はほとんど経験が無い。)   

質問者

補足

回答ありがとうございます。 PCはlenovoで、再生ソフトはプリインストールされているDVDFabを使っています。 画像は問題なく再生できるのですが、なぜか音声が全くなりません。