• ベストアンサー

任天堂スマホや、ソニーと任天堂の合併は最後まで無か

ゲームファンの長年の夢でしたが最後まで結局何もありませんでした。 両者すっかりゲーム分野で存在感が無いのでいまさら出ても手遅れ感がします。 何で出来なかったんでしょう?

noname#225274
noname#225274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.1

最後って、別に任天堂は倒産していないし、SCEもSIEと社名を変えただけで、ソニーグループのゲーム部門会社という立ち位置は変わっていませんよ。最後ってなんの最後なのですか?まだ総括するには早いのでは?

noname#225274
質問者

お礼

10年前だったら任天堂やソニーの機械が主流で、後出しでも十分ユーザーが注目する感じでした。 でも今はもうスマホのほうがプラットフォームとして主流ですよね?

関連するQ&A

  • なぜ任天堂はソニーと協力してスマホを作れない

    なぜSONYタブレットはAndroidなのですか。なぜ任天堂はスマホに出てこないのですか。 CPUや液晶はもう進歩が止まって機能や性能や解像度が飽和してるから、今出しても5年後もCPUやGPUは速度が同じまま消費電力が下がってるだけ。 モデルチェンジがないまま時間がたっても他社の新型と比べて明らかに見劣りする体感速度にはならないと思います。 ゲームカセットを差し込むところのあるスマホはMSかサムスンかアップルかどこかが特許を持ってて日本人は作っちゃいけないんですか。 世界の電子機器をまた日の丸一色に塗りつぶしてほしいです。 国産OSやゲームのできるスマホに必要な性能や機能やデザインやアプリは先発組のGoogleやAppleがやったことをパクればいいわけだから、開発コストは一からではないと思います。 なぜ日本はコピー品を作ってiPhoneやサムスンに対抗しないのか教えてください。 よりによって電話やパソコンでアップルやマイクロソフトのようなアメリカの会社の商品ばかりが巷にあふれてて日本人の技術者は悔しくないんですか。

  • 「無」だったのか?

    昔から疑問だったのですが 『混沌でないかどうかよりも、最初「無」だったというのがホントなら何だって「無」のままにしとかなかったんか、ということのほうがフシギ…。』 哲学カテの質疑において私が、このように述べましたところ >『「無」のままにしておくっていうことは「無」が「有る」っていうことですから、それは「有る」ということに他なりません。要するに「有らへん」ということは「有りえない」のです。』 >『ここで言っている「有る、無い」は、机の上にリンゴが「有る、無い」と同じ意味の「有る、無い」じゃないですか?確かに、さっきまで机の上にあったリンゴを食べてしまえば「そのリンゴが無いという状態」が「有り続け」ていますね。でも、その場合は机は有ることが前提だし、譬え机がなかったとしても時空間はあることが前提ですよね。でも、それは本当の「無」ではないように思います。そして疑問は、本当の「無」などというものが本当に「有り得る」のでしょうか?』 このような返事がありました。 このとき自分には何故、机やリンゴという前提を出されなければならないんかという違和感があったのですが結局、最後の 『「無」などというものが本当に「有り得る」のでしょうか?』 という一文が自分の最終的な疑問の前に立ちはだかっているわけです。 物理とか天文学には興味はあれど畑違いの人間です。実際のところ今現在、宇宙発生の前に本来的な意味での「無」ということがあったのかどうかについて、どのあたりまで研究が進んでいるんでしょうか。 噛み砕いた御説明をいただけましたら有り難いです。

  • Vガンダムの最後の敵は?

    Vガンダムで、ウッソが最後に戦った敵(ファーストでいえばシャア&ジオング、Zでいえばシロッコ&ジ・Oにあたる敵)って誰だったのでしょうか? よくよく考えてみたらVのラストを見たことがなく、 長年てっきりクロノクル&リグ・コンティオだとばかり思っていましたが、 ちょっと調べてみたところカテジナ&ゴトラタンの可能性も出てきたので、疑問に思っています。 結局、最後の敵って誰だったのでしょうか? 尚、回答は小説版や漫画版ではなく、アニメ版でお願いします。

  • I Dreamed a Dream (夢やぶれて)の歌詞の最後で、

    I Dreamed a Dream (夢やぶれて)の歌詞の最後で、 Now life has killed the dream I dreamed 自分の人生が自分の夢を壊したみたいなことで解釈していいんですよね? ってどういう意味ですか? 結局、夢は叶わなかったってこと? 詳細教えてください。

  • 結界師の終わり方について

    長年この作品が好きで読み続けてきましたが、最近いきなり終わってしまいましたね。 ファンのみなさんはこの終わり方、いや終わらせ方になにか不自然さは感じませんでしたか? それまでじっくりといろんな謎を少しづつ解明されてきたのに今年に入って急に駆け足で終わってしまいました。 自分的にはかなり強引に終わらせた感が強くて打ち切りじゃないのかって考えたりもします。 最後に作者のコメントもなかったし。(必要だという意味ではないですが) せっかくこれまで築いてきたものが台無しになってしまったような非常に不満を感じてます。 ファンのかたどうお感じになったでしょうか。

  • ソニーと任天堂について。

    ソニーと任天堂どちらがすごいのかって言うアンケートです。もちろん、マイクロソフトも忘れてはいけないのですが、日本のメーカだけという事で。 某ニュースなどを見ていると、次世代ゲーム機で一番人気があるのはソニーのPS3だとか、理由は『PS2の後継機だから』、『ソニーだから』、『ソフトが多そう』、『グラフィックがきれいだから』、『高性能だから』など。2位は任天堂 『レボリューション(仮)』、3位『Xbox360』、だそうです。 もちろん、これだけでは全てとはいえないので色々な面から見てみないとどちらが優位かは解らないけど、とりあえずゲーム機の基本は家庭用ゲーム機だと思っているので。その理由は、ゲーム機の元祖はファミコンから始まり今に至ったから。 で、以下のようなアンケートを 1.ソニーと任天堂どちらが優位か? 2.次世代ゲーム機を買うとしたら、ソニーと任天堂どちらを選ぶ? 2.ゲーム機の基本は家庭用ゲーム機かそれとも携帯ゲーム機か。

  • 任天堂とソニーってどっちが売れてますか?

    任天堂とソニーってどっちが売れてますか?

  • 卒業式、最後元彼に会います

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1885797 以前ここで質問させていただいたものです。 簡単に言えば、彼の夢のために別れた、彼は私に恋愛感情をなくした、別れても友達でいてほしいという内容です。 今週大学の卒業式です。 そこで彼に会います。研究室で最後に記念写真を撮るときに会ってしまいます。私は彼のことが忘れられないでいます。友達でいる勇気もないのでひたすら避けて自己防衛してきました。それでも最後、近くで接触してしまいます。今からもう憂鬱です。彼に会えることはうれしいのですが、それよりも彼に会ったことに対しての虚無感などの失恋のぶり返しを怖く思います。 彼は卒業後、多分実家に帰るのだと思います。本人からはもちろん聞いていないのですが、うわさで彼は帰るのだと聞きました。私と付き合っているときは私がいるという理由で東京で就職する予定だったのですが・・。 ですので、卒業式が本当に最後です。もう学校でときたまちらっと彼を見かけることもなくなります。 そこで私はどうしたらいいのでしょうか。 もう復縁を求めることはしません。(心の中ではしたいけど) 最後彼にどう接したらいいのでしょうか。気さくに話しかけるか、視界に入れないように心がけるか・・何か案をください。

  • ソニー&任天堂

    今後株価は↓か↑かどちらだと思います? アバウトで結構です其の理由をお願いします。

  • 任天堂やソニーは凄いですよね( ´∀`)

    任天堂やソニーは凄いですよね( ´∀`) Wiiやプレステなど、大ヒットして人気ですよね…。 これ以上、次にどんなゲーム機をつくるのか想像ができませんよ…。 次に何を作るんでしょうか…(・ω・`)?