• ベストアンサー

任天堂スマホや、ソニーと任天堂の合併は最後まで無か

ゲームファンの長年の夢でしたが最後まで結局何もありませんでした。 両者すっかりゲーム分野で存在感が無いのでいまさら出ても手遅れ感がします。 何で出来なかったんでしょう?

noname#225274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

最後って、別に任天堂は倒産していないし、SCEもSIEと社名を変えただけで、ソニーグループのゲーム部門会社という立ち位置は変わっていませんよ。最後ってなんの最後なのですか?まだ総括するには早いのでは?

質問者

お礼

10年前だったら任天堂やソニーの機械が主流で、後出しでも十分ユーザーが注目する感じでした。 でも今はもうスマホのほうがプラットフォームとして主流ですよね?