• 締切済み
  • 暇なときにでも

なぜ任天堂はソニーと協力してスマホを作れない

なぜSONYタブレットはAndroidなのですか。なぜ任天堂はスマホに出てこないのですか。 CPUや液晶はもう進歩が止まって機能や性能や解像度が飽和してるから、今出しても5年後もCPUやGPUは速度が同じまま消費電力が下がってるだけ。 モデルチェンジがないまま時間がたっても他社の新型と比べて明らかに見劣りする体感速度にはならないと思います。 ゲームカセットを差し込むところのあるスマホはMSかサムスンかアップルかどこかが特許を持ってて日本人は作っちゃいけないんですか。 世界の電子機器をまた日の丸一色に塗りつぶしてほしいです。 国産OSやゲームのできるスマホに必要な性能や機能やデザインやアプリは先発組のGoogleやAppleがやったことをパクればいいわけだから、開発コストは一からではないと思います。 なぜ日本はコピー品を作ってiPhoneやサムスンに対抗しないのか教えてください。 よりによって電話やパソコンでアップルやマイクロソフトのようなアメリカの会社の商品ばかりが巷にあふれてて日本人の技術者は悔しくないんですか。

noname#204362

みんなの回答

• 回答No.4
noname#211806

元々、「ソニーのプレイステーション(PS)」はかつて「任天堂が出していた『スーパーファミコンというROMカートリッジを採用していたゲーム機のCD-ROM版ソフトを使用するCDドライブユニットというかオプション品として開発されていたもののコードネーム』」でした。 ですが、「土壇場で任天堂は『ROMカートリッジによるソフトウェア供給形態に固執して方針を変えた』」のです。 「一方的な業務提携の打ち切り」でソニー側は「どうせならば独自の新しいゲーム機(ハードウェア)を作って見返してやろう」と「プロジェクトの方針を変えてSCEを立ち上げ」たのです。 そうして世に出たのが「PS1」だったのです。 そして「PS1及び2」は実に「任天堂の鼻を明かす程の大成功」となったのです。 そうした「確執」があるので、「貴方の思う様な協力関係には余程両者の経営状態等の悪化などでも無い限りはまず有り得ない」でしょう。