解決済み

Google新サービスSTADIAで任天堂がやばい

  • 困ってます
  • 質問No.9598665
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (5/76)

Google新サービスSTADIAで任天堂がやばい!?

Googleからついにゲーム・ストリーミング・サービスが発表されました!

このサービスは今まで必要としていた高性能なハードを必要としません。
なんと!ネットに繋ぐだけで、ゲームがプレイできるということです。

これからは、あの美麗なグラフィックのゲームが低スペックPCでも、スマホからでもプレイできます。

ではハードで食ってきた任天堂はこれからどうなるのか!?

まさか、任天堂もゲーム・ストリーミング・サービスに参入?
ですが売り上げの急激な低下は避けられそうにありません!

任天堂に逆転の道はまだ残されているのでしょうか?暗雲が立ち込めてきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (5773/17490)

他カテゴリのカテゴリマスター
勘違いしているよですけど。

どんなに高性能なハードが出ても、ソフトが出なければ、失敗します。

ソフト開発会社が、どれだけリリースしてくれるかが、重要な話です。

また、任天堂のハードってら高いと思います?
他メーカーから比べれば、激安ですけど。

任天堂は、ハードの利益は捨てて、ソフトの売り上げのマージンで利益を得ている会社ですが。。。
なので、ハードの価格は抑えているんですけどね。
補足コメント
tachon415

お礼率 6% (5/76)

その開発会社もユーザーの多い環境に流れていくんですよ!
ゲーム本数今も少ないのに更に少なくなるわ!
任天堂は深刻に考えて対策を検討する必要があります。
どんだけダンボールに力入れても活路は見えませんよ!
どうなるんですか!?わかりません。
投稿日時 - 2019-03-21 07:34:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (809/4031)

>ネットに繋ぐだけで、
ネットに繋がなくても外でDSやらSwitchが出来るのが
大きなメリットなので問題ないと思う。
既にネットでゲームってのはスマホ自体で確立されてるので、
棲み分けも済んでるし大きな影響があるとは思えないですね。