-PR-
解決済み

結婚相談所で知り合って恋愛感情よりも結婚の意思を優

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9298560
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (125/139)

結婚相談所で知り合って恋愛感情よりも結婚の意思を優先させ
成婚した場合
男性は女性とエッチ出来るけど
女性は恋愛感情があまり無くても
一生その相手とエッチ出来るのですか?

生理的に無理じゃなければ結婚の意思を決めれば出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (513/1324)

その他(結婚) カテゴリマスター
ラブラブの20代同士で結婚してもすぐにレスになってしまう夫婦もいれば、
40代同士のお見合いで結婚しても長く愛し合える夫婦もいたりするので、
「結婚相談所だから」とか「恋愛結婚だから」という固定概念は一旦お捨てになってはいかがでしょうか。
人生は長い。
生殖のためだけに行為をし続けるには飽きや老化という壁もあるでしょう。
けれども、夫婦間のコミュニケーションや愛情表現の手段として行為を行うカップルもあり、
お互いの相性が良く、性欲が消えても愛情が持続し続けるならば、
一生何らかの形で交渉があってもおかしくはないのだろうと思います。

恋愛感情は一過性のものであることは良く言われていることなので、
きっかけが条件からの結婚であろうと、
どちらもお互いに愛情を感じるようになれば物理的に無理でない限りは、
一生でもエッチは可能ではないでしょうか。

「結婚の意志が固まったら一生可能」だというわけではないはずです。

意志を固めて行為をしたところ、相手が思いのほか丁寧で自分に対して優しいと感じたとか、肌を合わせてみて初めて理解できることもあるし、
よりコミュニケーションがストレートに通じるようになったということなどもあるでしょう。

女性は心と体が繋密接に繋がっている性なので、
肉体的な面からであっても、一方的ではない深い愛情を感じられれば、
それ以外の面に愛情を感じるようになる人もいるでしょう。
お礼コメント
MMZKBEYVFV

お礼率 89% (125/139)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-14 22:11:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (271/1826)

出来る人は、出来るんじゃないですか?そもそも、必ず、好きな人と付き合ってるとは
限らないですし。

逆に男性でも好きな人でないと無理って人も居るでしょうし。
お礼コメント
MMZKBEYVFV

お礼率 89% (125/139)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-14 22:12:03
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (256/1773)

義務と思えばできます。
ルーティーンワークですよね。
お礼コメント
MMZKBEYVFV

お礼率 89% (125/139)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-14 22:12:01