• ベストアンサー

5sから7に機種変更したいんですが、家のpcを初め

USS-Enterpriseの回答

回答No.1

端末機種変の場合はバックアップと復元だと思います。 iTunesでiPhone→PCへの同期はできませんから、iTunes側に見える状態で音楽が保存されることはありません。同期はPC→iOSデバイスの片方向。同期してしまったらそのiTunesに保存されているデータで上書きされてしまいます。 「同期」「バックアップ」「復元」の違いと注意点を確認してから実行した方が良いと思いますよ。なんかごっちゃになっているのでは? バックアップされた内容をPCで見ることはできませんから「見られてしまう」ことはないと思います。画像ファイルはiTunesの守備範囲外なので別ですが。