• ベストアンサー

上海のコンビニの営業時間の目安

上海のコンビニの営業時間の目安を教えてください。何時頃から何時頃まででしょうか?同様にスーパー、デパート、商店等の営業時間の目安も分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.2

日系のコンビニはほぼ全て(上海全てのコンビニを知ってるわけじゃないから)年中無休24時間営業。 中華系のコンビニも同パターンが多いが、店によっては12時過ぎくらいに閉店する店もある。 スーパーは大体午前8時~9時くらいから9時~10時くらいまで。 これも大体の店舗が年中無休。 デパート開店時間が9時~10時くらいからで閉店時間はスーパーとほぼ同じ。 個人商店は店によって違う。6時くらいに占めてしまう店もあれば12時過ぎまで開いてる店もある。 でも往々にして開店時間は日本の個人商店より早い。 早い店だと6時~7時にはすでに店を開けている。 個人商店もかなりの店が定休日は無しの店が多い。 その変わり春節の時期は1~2週間くらい休業の店が殆ど。

noneya4
質問者

お礼

大体そんな感じなんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ほとんどが24時間営業といった印象です。 少なくとも日系のコンビニチェーンはそうでした。

noneya4
質問者

お礼

24時間なんですね。

回答No.1

24時間営業です   

noneya4
質問者

お礼

24時間なんですね。