• ベストアンサー

F1 プロレス

F1は なぜ地上波で見れなくなったんでしょうか? 視聴率の関係ですか? プロレスも同様に お尋ねします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

F1については、放映権料の高騰等の理由から2015年を最後にフジテレビは直接の放映権を取得していません。アジア地域の放映権はFOX SPORTSが2016-2022年分の放映権を取得しており、フジテレビはFOX SPORTSから映像を買う形で放映しています。 FOX SPORTSはCS(スカパー)の放送局であるため、スカパー以外での放映が基本的に認められていません。なので放送はスカパーに限られます。 プロレスに関しては単純に視聴率が取れなくなったから、ですね。 視聴率が取れない→スポンサーがつかない→地上波での放送は無理、という図式ですね。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (3)

• fujidenki
回答No.4

プロレスは観戦しに行く人はそれなりにいるんですけどね。いかんせん、テレビで観る一般の人はいなくなってしまいました

• amano4
回答No.3

プロレスは視聴率ですね。 一時間深夜番組になり、その後30分番組になり、その後、なくなりました・・・

• t_ohta
回答No.1

他の番組の方がスポンサーが沢山付くからでしょう。