• ベストアンサー

名刺の後に形容詞を置くルール

名刺の後に形容詞を置くのは、something,nothingなどが有名ですが先ほどこのような文を見ました。 This is a ruthless crime worthy of the death penalty. この形容詞であるworthyはなぜ名刺の後に置くことが出来るのでしょうか?

noname#240189
noname#240189
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

Do you know a book useful for my research? I have a friend crazy about collecting stamps. のように形容詞+句または節のかたまりで名詞を修飾する場合には後置します。 他の例としては 一時的な関係や状態を表すもの He is one of the persons involved. We've been looking for the people concerned. availableは特別に後置が可能 He had some money available. それからこれも後置形容詞の仲間ですね。 He has a car as expensive as Ferrari. He has a room so large that he can hold a party even for 20 people.

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。  単語ひとつなどのような短い系や形容詞は「前」におきます。例、a big cat 「でかい猫」 2。 長いのは、「後」において、形容詞の働きをする節が続き、関係代名詞と be 動詞が省略されているなどと説明します。  例、a cat (which was) given to me by a woman married to my uncle's cousin 叔父の従兄弟と結婚している女性から私がもらった猫  ご質問の worthy of the death penalty は2の例です。ですから This is a ruthless crime (which is) worthy of the death penalty. とも言えます。