• ベストアンサー

自動車ローンの繰上げ返済

自動車ローンを一括で繰り上げ返済しようと思います。よく手数料等をとられると聞きますが、どのくらいの額を取られるのでしょうか?また一括返済することによって、支払う額は減るのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freeasy
回答No.1

クレジット会社でオートローンを担当して勤務していたものです。 車のローンを一括で返済すると、手数料は取られないと思います。また一括返済することによって、支払額は減ります。 まずは、クレジット会社に聞いていくら返済したらいいか確認したらいいと思います。 利息分は払わなくてよくなるので、実際に払う税込み価格の金額より安くなります。

juwawan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。借入先に確認してみます。

その他の回答 (2)

• kokuchan
回答No.3

たとえば36回払いで買ったものを24回目ぐらいで一括返済するとします。 はやく完済した分の戻し手数料というのは出るので、もちろん最後まで通常通りに払った場合に比べると安く済みます。 しかし、最初から24回払いでローンを組んだ場合に比べると、どういう計算方法になっているのかはわからないのですが、戻りはかなり少ないです。 極端な話、たとえば36回払いの2回目ぐらいで完済しても、5万~10万とか、戻ってこない金利があったりするのです。 加盟店に支払うバックマージンなどが関係しているのかもしれません・・・。

juwawan
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。

• nyannmage
回答No.2

勿論一括返済すれば分割手数料がないのですから支払額は減ります 繰上げ返済の手数料は掛からないのではないのでしょうか?(金額の大きい住宅ローン等掛かりますが) 金額や取扱店により違うと思うので確認された方がいいかと思いますよ

juwawan
質問者

お礼

ありがとうございます。借入先に確認してみます。