• 締切済み

日光で蛍の見られる場所

今の時期、栃木県の日光でホタルの見られる場所を探しています。 霧降高原から中禅寺湖近辺でこの時期にホタルを 見られる場所をご存知の方、ぜひ教えてください。 (できれば霧降高原近辺で。) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#21649
回答No.2

追加で。 ホタルを取ろうなんてことは考えないように。 くさむらにマムシがいますから.道路を離れないこと。

回答No.1

かなり古いので現在変化しているかもしれません。 霧降高原へ上る坂道の日光よりの小道(国道では有りません)をいまいち方面へ。川側が水田になったらば車を止めてゴロゴロしていてください。 私が尋ねたときと同じならばホタルが見られます。 もし見られないのであれば.川沿いに下ってください。宇都宮につく頃にはどこかにいます。

GooLee
質問者

お礼

ありがとうございました