• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日光のホテル・お食事場所について

こんばんは。栃木県日光を旅する予定です。友人が中禅寺湖畔にある日光プリンスを予約しましたが、素泊まりで、食事場所はガイドブックを見て決めようと申しております。しかし、私達は車がなく公共交通期間を利用する予定です。ホテルで夕食の方がいいように思うのですが、周辺に夜にお食事ができるような素敵なお店はありますでしょうか?また、もし日光近辺で他に良い宿泊先があれば教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

前に宿泊したことが有りますが、車がないと移動は不便ですよ 泊まられるなら食事はホテル内が宜しいと思います 中禅寺湖畔には土産物屋さんは数多く有りますが夜間に食事ですと 限られてくるのでは... お勧めは日光レイクサイド 最近天然温泉になったそうです http://www.tobu.co.jp/hotel/nikkolake/ 近くに日光自然博物館が有りまして、森のレストランが入ってます 昼食でしたら結構お勧めです(夜はやっていません) http://www.nikko-nsm.co.jp/ 以上参考までに ご旅行楽しんで来て下さいね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事をありがとうございます! うーん、やっぱり車がないと不便ですよねえ。 レイクサイドホテル、素敵なところですね!温泉もついているし、一度友人にも打診してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

はじめまして。 2年ほど前にホテル四季彩に宿泊しました。濁り湯の温泉で木立の間から中禅寺湖が見えました(冬だったからかもしれませんが)。 電車で行ったのでホテルの送迎バスを利用しました。 昼食になってしまうと思いますが華厳の滝近くの“桐花そば店”おすすめです。ご参考まで。

参考URL:
"http://www.hotel-shikisai.co.jp/""http://www.ikyu.com/datas/00000537y.htm"

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご解答をありがとうございました! お薦めのお店、機会&タイミングに恵まれれば、行ってみたいと思います。