• ベストアンサー

箱根で美味しい食事!

明日から、箱根に遊びに行くことになりました。 箱根プリンスに宿泊予定ですが、箱根プリンスのお料理はどうでしょうか? 近辺でも構いませんので、美味しいお店がありましたら、ご紹介願います。 夕食は日本料理、昼食は問いません。 美味しいものを食べて、ゆっくりしたいと思っております。 宜しくお願い致します!

  • Rikos
  • お礼率98% (213/217)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

お世話になります。 ランチは元箱根の芦ノ湖畔に有る「ピーコック・ボートハウス」がオススメです! 芦ノ湖を眺めながら、箱根の旬の素材を生かした料理が堪能できますよ。

参考URL:
http://www.hakone.or.jp/peacockboathouse/index.html
Rikos
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! すごく良さそうなお店ですね。 早速、印刷して持って行きます。 yumesawaさんには、いつもお世話になっていますね。 これからも、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • hirtsu
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

もう出発しちゃいましたかね・・・。 私のお勧めの店を紹介します。 「高原茶寮 福風」です。箱プリからは結構離れていますが行くだけの価値はあると思いますよ。 ばしょは、仙石原のすすきから近いかな。星の王子様ミュージアムの方だったと思います。 ここの、「鯛とろろ」は本当に美味いです。出てくるのに結構時間がかかりますが、静かでのんびりした座敷で「ぼー」っと待っているのも良いものです。他に天ざるも美味しかったなあ。そうそう、鯛とろろ飯は「味がついていますから」と必ず言われます。お醤油をかけずに召し上がれ!! 私は家は横浜だったのですが、週一回は必ず行っていたときがあります。昔は2月は休みだったけど、いまはやっているのかな?下のURL参考にしてください。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~sengoku3/shop/hukukaze.htm
Rikos
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! 出かける前にチェックしたので、間に合いました(^^ 実は、教えて頂いたお店は、ネットで色々調べていた時に良さそうなお店だなぁと思っていたんです。 今日のお昼に、頂いてきました! 私は『鯛とろろ』、主人は『天ぷら定食』 ボリュームがあって、とっても美味しかったです。 >鯛とろろ飯は「味がついていますから」と必ず言われます。 言われました(笑) とろろ汁は、初めから味がついてないんですね。 とろろが粘り気が強くて、野性味がある味を堪能しました。 私ももう少し近かったら、通っていたと思います(^^

Rikos
質問者

補足

お二方共、ありがとうございました! 2軒とも行けて、とてもよかったです。 また、私の質問を見かけましたら、宜しくお願いいたします。 ポイントは、申し訳ないのですが先着順にさせて頂きます。 (ポイントって、つけにくいですよね・・・)

関連するQ&A

  • 箱根で食事

    こんにちわ! 明日から1泊2日で大学の女友達3人組で箱根に行くことになっています。 宿泊先は「四季倶楽部 箱根旬香」なんですが、夕ご飯をどうしようか悩んでいます。できるだけ旅費を抑えたいので、ホテルの夕食(3150円の懐石)は避けたいなと思っています。 でもせっかく箱根に行ったのに、コンビニのお弁当っていうのも…という感じです。 お昼ごはんは箱根湯本の「湯葉丼 直吉」にしようかなぁと思っているんですが、夕食でどこかおススメのお店はないでしょうか。 できれば宿泊先の近くがいいんですが、あのへんはそういうお店がないのかな?という気もしますので、おいしいお弁当とかが売ってるお店などでも構いません。 何か情報をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 横浜と箱根の名物またはおすすめ食事

    横浜と箱根に行きます。 で、各地の名物グルメというかここではこれを、またはこの店に行ったらいいよっていう店があったら教えてください。 それぞれ昼食と夕食を外で食べる予定です。 ご当地グルメというかよくその土地の名物料理がありますが上記の場所は名物料理というのがあるんでしょうか?

  • 箱根から小田原に食事に出るのは遠い?

    3月末に義母の還暦祝いに総勢8名で箱根に2泊3日旅行に行きます。 宿泊先が主人の会社の保養所になっているリゾートホテルで、食事にあまり期待が出来ないので、2日目の夕食は外で少し豪華に食事しようと言う事になりました。 ホテルが強羅なので、花壇などに電話してみたのですが、土曜の夜ということもあり既に予約いっぱい・・・ また、2歳の子供がいるため、懐石料理の店では断られる事もしばしばありました。 ただ、90歳の祖母もいるため和食は譲れないので、思い切って小田原まで出るのはどうかと考えたのですが、箱根強羅より小田原界隈までって車でどれぐらいかかるのですかね? また、和食のお店でどこか良い所教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • GWに箱根プリンスホテル

    GWに箱根プリンスホテルに宿泊することになりました。 芦ノ湖畔から駒ヶ岳に続く丘陵にたたずむ カジュアル感覚のレイクサイドアネックスのコテージというところです。 行ったことある方いませんか? 韓国から大事なお客さんが来日するので、日本のいいところをできるだけお見せしたいです。 箱根プリンスホテルの長短所やここだけは見ておけというところがあれば教えてください。

  • 箱根小涌谷温泉周辺でのおすすめの夕食処

    今週末に箱根小涌谷温泉にある、箱根小桶園に宿泊します。 しかし夕食付きのプランではないため、小涌谷温泉あるいは、 車で行くのでその周辺でおすすめの夕食をとれるお店があれば 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 飛騨高山での食事

    3月中頃に飛騨高山へ観光へ行きます。 昼食・夕食共高山市内で食べる予定です。 そこで・・・ 『郷土料理が楽しめるお店』 『飛騨牛を味わうならこのお店』 『日本蕎麦の美味しい店』   を教えて下さい。 あまり高級はないおみせが希望です 宜しくお願いします。

  • 箱根強羅近辺で美味しいお店

    6月に箱根強羅旅行に行きますが、宿での食事は取らない素泊まりで行きます。 そこで、美味しい夕食を食べれたら。。と思います。箱根強羅近辺で美味しいお店はありますか??食べ物のジャンルは問いません。詳しい方、情報をいただけたら 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 日光のホテル・お食事場所について

    こんばんは。栃木県日光を旅する予定です。友人が中禅寺湖畔にある日光プリンスを予約しましたが、素泊まりで、食事場所はガイドブックを見て決めようと申しております。しかし、私達は車がなく公共交通期間を利用する予定です。ホテルで夕食の方がいいように思うのですが、周辺に夜にお食事ができるような素敵なお店はありますでしょうか?また、もし日光近辺で他に良い宿泊先があれば教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 宮崎・南郷プリンスホテル近辺の食事のできるところ

    宮崎県の南郷プリンスホテルに宿泊しますが、夕食をつけなかったので、近辺で食事を取ろうと思います。どこか食事のできるようなところはありますか?地図を見てもなさそうな気配なのです。クルマで串間市から来る途中に(南郷町寄りで)食事のできるおすすめのお店があれば、教えてください。

  • 箱根 小湧園付近の昼食場所について

    何度も質問をすみません。 近々箱根に行きます。小湧園付近で昼食を取る予定なのですが、なかなか良いレストランがありません。 小湧園付近で、お手ごろな金額で、お店の雰囲気もよく、お料理がおいしく、あとできればバイキングのある良い店を知っていたら教えてください。(注文が多くて申し訳ありません。) よろしくおねがいします。