• ベストアンサー

箱根で美味しい食事!

明日から、箱根に遊びに行くことになりました。 箱根プリンスに宿泊予定ですが、箱根プリンスのお料理はどうでしょうか? 近辺でも構いませんので、美味しいお店がありましたら、ご紹介願います。 夕食は日本料理、昼食は問いません。 美味しいものを食べて、ゆっくりしたいと思っております。 宜しくお願い致します!

• Rikos
  • お礼率98% (213/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.1

お世話になります。 ランチは元箱根の芦ノ湖畔に有る「ピーコック・ボートハウス」がオススメです! 芦ノ湖を眺めながら、箱根の旬の素材を生かした料理が堪能できますよ。

参考URL:
http://www.hakone.or.jp/peacockboathouse/index.html
Rikos
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! すごく良さそうなお店ですね。 早速、印刷して持って行きます。 yumesawaさんには、いつもお世話になっていますね。 これからも、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• hirtsu
回答No.2

もう出発しちゃいましたかね・・・。 私のお勧めの店を紹介します。 「高原茶寮 福風」です。箱プリからは結構離れていますが行くだけの価値はあると思いますよ。 ばしょは、仙石原のすすきから近いかな。星の王子様ミュージアムの方だったと思います。 ここの、「鯛とろろ」は本当に美味いです。出てくるのに結構時間がかかりますが、静かでのんびりした座敷で「ぼー」っと待っているのも良いものです。他に天ざるも美味しかったなあ。そうそう、鯛とろろ飯は「味がついていますから」と必ず言われます。お醤油をかけずに召し上がれ!! 私は家は横浜だったのですが、週一回は必ず行っていたときがあります。昔は2月は休みだったけど、いまはやっているのかな?下のURL参考にしてください。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~sengoku3/shop/hukukaze.htm
Rikos
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! 出かける前にチェックしたので、間に合いました(^^ 実は、教えて頂いたお店は、ネットで色々調べていた時に良さそうなお店だなぁと思っていたんです。 今日のお昼に、頂いてきました! 私は『鯛とろろ』、主人は『天ぷら定食』 ボリュームがあって、とっても美味しかったです。 >鯛とろろ飯は「味がついていますから」と必ず言われます。 言われました(笑) とろろ汁は、初めから味がついてないんですね。 とろろが粘り気が強くて、野性味がある味を堪能しました。 私ももう少し近かったら、通っていたと思います(^^

Rikos
質問者

補足

お二方共、ありがとうございました! 2軒とも行けて、とてもよかったです。 また、私の質問を見かけましたら、宜しくお願いいたします。 ポイントは、申し訳ないのですが先着順にさせて頂きます。 (ポイントって、つけにくいですよね・・・)