• ベストアンサー

箱根強羅近辺で美味しいお店

6月に箱根強羅旅行に行きますが、宿での食事は取らない素泊まりで行きます。 そこで、美味しい夕食を食べれたら。。と思います。箱根強羅近辺で美味しいお店はありますか??食べ物のジャンルは問いません。詳しい方、情報をいただけたら 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • hakki
  • お礼率39% (11/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

hakkiさんこんにちは。 私も一ヶ月ほど前に箱根に温泉に行ってきたばかりです。 そこで、私達は反対方向の「桃源台」や「元箱根」などに行きました。 でも、どうしても美味しい箱根のお豆腐を食べたくて、ホテルのフロントに聞いたところ、強羅にある「銀豆腐」というお店の「しゃくり豆腐」が絶品だと教えてもらいました。 でも時すでに遅く、3時ごろ電話で確認したところ、既に売り切れていました(T_T)。 それに、お豆腐屋さんの近くにある「餃子センター」も美味しいと教えられましたが、もう夕方遅くだったので寄っている時間がなく、わざわざ強羅近くまで行ったのに帰宅することになってしまいました。 ただ。その餃子屋さんも美味しいらしく、いつも行列が出来ているそうです。 hakkiさんは、私達のように食べはぐれがないように、なるべく早めに行ってご賞味してみて下さい。 以下にURLを掲載しておきます。 <餃子センター> http://www.gyozacenter.com/index.htm <銀豆腐> http://www.tv-tokyo.co.jp/marukajiri/0703/t4.htm

hakki
質問者

お礼

sydneyhさん!丁寧にお答えいただいてありがとうございます。実は餃子センターは狙っていたのです(笑)お豆腐屋さんも良さそうですね。ちょっと寄ってみます♪sydneyhさんが食べれなかった分、たくさん食べてきますね(笑)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kaznhi
  • ベストアンサー率16% (39/231)
回答No.2

「ロア」だったか「ロマ」だったか、、、ちょっと待って、、、あ、「ロア」です。 タンシチューがうまかったっす。

関連するQ&A

  • 箱根強羅1泊のお薦め観光を教えて下さい。

    11月中に友達4人で箱根の強羅温泉に1泊して観光したいと計画してます。数年前に行った事はあるのですが、計画性が無く交通手段で迷ったり長く待ったりしました。宿は決まってるので、着いた日の箱根から強羅、翌日の強羅から箱根、その周辺でお薦めの観光地、プランがあれば知りたいです。美味しいお土産のお薦めもあれば教えて下さい。4人で行く初めての旅行なのでステキな旅にして良い思い出を作りたいと思ってます。よろしくおねがいします!

  • 箱根 強羅で食事ができるところを探しています

     みなさんこんにちは。 職場の研究室旅行で来週初めに箱根に行きます。 (私は不参加)  強羅で総勢20名くらいで食事ができるところを 探しているのですが、見つからないらしく (ネット、旅行会社)どこが食事ができるところを ご存知の方がいらしたら教えていただけたらと 思います。  学生さんがほとんどなので、あまり号豪勢でない ところをお願いします。

  • 箱根(強羅)の宿で悩んでます。

    来月、箱根の強羅温泉に宿泊予定なのですが、 下記4件で迷ってます。 (1)白湯の宿山田家 (2)早雲閣 (3)紀州鉄道箱根強羅ホテル (4)静峰閣照本 宿泊されたことのある方、上記1つでもよいので感想を教えてください。 それから、「白湯の宿山田家」は、ほか3件の宿より、宿泊料金が高めに設定されているのですが、パンフレットの写真で見る限りほか3件と同レベルのような印象なのです。 「白湯の宿山田家」が少々高くても、おすすめ!という方がいらっしゃったら、どんなところがお勧めか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 箱根近辺の和食のおいしいお店を教えてください!

    はじめまして。 9月はじめに主人の家族と私たち家族で旅行に行くことになり、宿はとったんですが行き帰りの途中に寄るところはまだ決めていません。 主人の両親が行くのでヘンなお店に行けないので・・・。 宿が箱根の塔ノ沢なので、小田原~箱根あたりのおいしい和食(特にお魚)のお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 強羅駅について

    7月9日(土)に車で箱根まで一泊旅行に行きます。宿が桃源台なので、予定としては午前中に強羅に車を駐車して、(1)強羅ー早雲山(ケーブルカー)(2)早雲山ー桃源台(ロープウェイ)(3)桃源台ー元箱根(遊覧船)(4)元箱根ー箱根湯元(バス)(5)箱根湯元ー強羅(あじさい列車)(6)強羅ー桃源台のホテル(車)の順で周るつもりでいます。心配なのは、当日に強羅に車を駐車できるかどうかです。強羅駅周辺に一般の駐車場ってあるのでしょうか?あるとしたら1日いくら位なのでしょうか?

  • 箱根で囲炉裏料理の宿

    箱根湯本~箱根強羅間で囲炉裏を使って夕食がいただける宿はありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 箱根の「強羅花扇」に宿泊された方いらっしゃいますか

    いつもお世話になりありがとうございます 今月末に、箱根で人気のお宿「強羅花扇」に宿泊することになりました。 どなたかこちらで宿泊された方がいらっしゃいましたら、 感想などを教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 箱根の駐車場について教えてください

    今度の土日に箱根旅行を計画しています。 静岡から車で行くのですが、御殿場方向から箱根に入り、どこかの駐車場に停めて電車で散策したいと考えております。宿は強羅です。 駐車場の情報をお願いします。

  • 箱根から小田原に食事に出るのは遠い?

    3月末に義母の還暦祝いに総勢8名で箱根に2泊3日旅行に行きます。 宿泊先が主人の会社の保養所になっているリゾートホテルで、食事にあまり期待が出来ないので、2日目の夕食は外で少し豪華に食事しようと言う事になりました。 ホテルが強羅なので、花壇などに電話してみたのですが、土曜の夜ということもあり既に予約いっぱい・・・ また、2歳の子供がいるため、懐石料理の店では断られる事もしばしばありました。 ただ、90歳の祖母もいるため和食は譲れないので、思い切って小田原まで出るのはどうかと考えたのですが、箱根強羅より小田原界隈までって車でどれぐらいかかるのですかね? また、和食のお店でどこか良い所教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 箱根・強羅の夜の飲食(夕食)について

    箱根・強羅に2泊で宿泊予定ですが、ホテルでの食事がないため、 外食しようと思っていますが、夕食のことで悩んでいます。 ガイドやネットなどで調べても、「銀かつ田むら」以外に、18:00以降やっている飲食店が見つからないのです。大概の店は日中だけしか開いていないように見えますし。 「かつ」は嫌いではありませんが、さすがに2日連続は避けたいので・・・ 今ちょっとそれが不安なので、宿泊場所を変えようかと悩んでもいます。 地元や土地勘のある方で、夜、美味しくて安い場所をご存知の方、教えていただけないでしょうか?