• ベストアンサー

箱根の駐車場について教えてください

今度の土日に箱根旅行を計画しています。 静岡から車で行くのですが、御殿場方向から箱根に入り、どこかの駐車場に停めて電車で散策したいと考えております。宿は強羅です。 駐車場の情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

私は次の無料駐車場を利用しています。 ・箱根町の箱根駅伝のゴール地点の駐車場 ・仙石原の湿生花園の駐車場 ・仙石原のラリック美術館の第2駐車場(美術館敷地内の駐車場は有料) ・湯本の湯本富士屋ホテルの前の公共駐車場(隣の富士屋ホテルの駐車場にも時々とめますが大丈夫なようです) 有料駐車場なら値段は分かりませんが、湯本にも、強羅にも、宮ノ下にもあります。みんな狭いですが。宮ノ下は町営なので安いかもしれません。宮ノ下富士屋ホテルの下の国道1号線沿い右側です。強羅は、強羅公園の下にあります。湯本は箱根から下って商店街に入った所の左右にあります。 電車を利用するなら湯本の公共駐車場が一番いいかもしれません。駅まで5分位でいけます。 御殿場から入るのなら仙石原が近いです。湿生花園やラリック美術館からは施設めぐりバスで強羅駅まで行くことができます。 三島から入った場合は箱根町が近いです。路線バスで大涌谷まで行き、ロープウェイ、ケーブルカーで強羅まで行くことになります。 いつまで車を置いておくのか分かりませんが、一晩中置いておくとどうなるかは不明です。

merumo07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たくさんの情報ありがとうございます。 箱根湯本から出発したいので、箱根湯本の町役場の駐車場を開放しているとのことでしたので、そちらに停めて周遊したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

タイムズで24時間1000円の処が小田原市内でしたら数箇所有ります 小田原から電車での移動で如何でしょうか? 但し、各駐車場も利用台数が少ないのでご注意下さい 後は三島にも有りますが一箇所みたいなのでお勧めできません 参考サイトでご確認下さい

参考URL:
http://times-info.net/map/
merumo07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静岡から東名高速で御殿場まで行く(帰る)ルートを考えています。小田原まで行くとなるとかなり遠回りになってしまうのと、宿から駅までの距離がかなりあるとの情報なので、やはり現地までは車で行こうと思います。 ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

宮ノ下に駐車場がありますが、 http://www.nissan-carwings.com/MAGAZINE/04/17/17.htm 先に宿に車を止めさせてもらうことはできないんでしょうか。

merumo07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。宮ノ下にもありますね。参考にさせてもらいました。

merumo07
質問者

補足

それも考えたのですが、宿から駅までかなり歩くようですし、宿での送迎はしていないということで、駐車場を探しております。

関連するQ&A

  • GWの箱根の渋滞

    GWに車で箱根に観光に行く計画を立てています。 4月の29日に静岡の焼津に宿泊して、翌30日の早朝5時に出発して 御殿場ICから国道138号線を強羅に。 強羅から朝1便のケーブルカーで早雲山まで登り、その後はロープウェイで 大涌谷まで行き、その後はそのルートを戻る計画でいます。 GWの箱根に車で行けば渋滞必至なのは分かっていますが、この時間帯 このルートも早朝でも渋滞は激しいのでしょうか。 また強羅駅周辺で駐車出来る場所はどこかありますでしょうか。 強羅公園の無料駐車場に停められればそれにこしたことはないのですが 2、30分歩いても確実に駐車出来るなら彫刻の森駐車場に停めてもいいかなととも 考えていますが、早朝から停められるかもちょっと分かりません。 この付近に詳しい方やGWの早朝に車で箱根に行った経験のある方 上記の情報をいただけると大変ありがたいのですが。

  • 富士急から箱根所要時間

    一泊二日の旅行で、一日目に富士急ハイランドに行き二日目は御殿場アウトレットに行って帰宅しようと思っています。(帰宅方面は八王子インターです) 富士急や御殿場の近くて宿を探そうと思ったのですがなかなか選択肢がありませんでした。 宿の希望が露天風呂つきなので箱根まで行ったほうが選べると思うのでそうしたいのですが、 小さな子供がいるので富士急ハイランドから箱根まであまり長く掛かるのなら考えてしまいます。 箱根と行っても広いと思うので、強羅温泉などは富士急からどれくらいあれば車で行けるでしょうか?また富士急から行ける一番近い箱根の地名など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 11月の3連休に箱根へ

    11月の3連休に、2歳の子供を連れて2泊3日の箱根旅行を計画しています。 自宅の立川から、強羅駅の宿までの移動方法で悩んでいます。 いつもは子連れで荷物も多いから車で行くのですが、やはり紅葉の時期に車で行くのは無謀でしょうか。 宿に荷物を送って電車で行くのがいいのか、迷っています。 でもロマンスカーに乗るために立川から新宿まで出るのも面倒で。。。 ちなみに宿でのんびりするのが目的なので、観光は1~2ヶ所、近場の強羅公園&彫刻の森美術館程度で考えています。

  • 箱根のおすすめスポット☆

    こんにちは。 今年の年末に、彼と箱根へ1泊旅行へ行くのですが、 寄り道スポットやおすすめのグルメ店など、お詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください!! ちなみに、宿は箱根強羅駅すぐの場所です。 行きか帰りに、御殿場アウトレットで、買い物でもしようかと話しておりますが、箱根についてはまだノープランです(+o+)・・・。

  • 9月の連休 箱根プランどうでしょうか?

    はじめて箱根に家族旅行を計画中です。 どの程度込むのか予想もつきませんが、下記のようなプランを考えてみました。ご意見を聞かせていただき、さらに良い案、変更すべきこと、付け加えたらいいことなど、ご意見をお願いします。 構成は、両親70代・夫婦30代・子供10代二人です。 交通手段は、東京から電車。移動はゆっくりになると思います。 子供は乗り物が楽しみらしい、大人は美術館系が好き、日帰り温泉はあんまりみたいです。 ★1日目 新宿(7:30)→箱根湯本(9:00)→(箱根登山鉄道)→強羅(箱根施設めぐりバス)→箱根ガラスの森→星の王子様ミュージアム→(箱根施設めぐりバス)強羅→ホテル ★2日目 宿発(9:00)→強羅→(ケーブルカー)→早雲山→(ロープウェイ)→桃源台→(海賊船)→元箱根→?このあとは? →強羅→ホテル 9月23日 3日目 宿発(10:00)→強羅→(箱根登山鉄道)→箱根湯本(散策・買い物)→箱根湯本(14:30)→(小田急線)→新宿 その他行ってみたいところ ・大沸谷 ・ベゴニア園 ・彫刻の森 (ユネッサンかな) 時間がどのくらいかかるのかよく分からず、時間が余りますか? あとは各施設の滞在時間にもよると思いますが。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 箱根強羅1泊のお薦め観光を教えて下さい。

    11月中に友達4人で箱根の強羅温泉に1泊して観光したいと計画してます。数年前に行った事はあるのですが、計画性が無く交通手段で迷ったり長く待ったりしました。宿は決まってるので、着いた日の箱根から強羅、翌日の強羅から箱根、その周辺でお薦めの観光地、プランがあれば知りたいです。美味しいお土産のお薦めもあれば教えて下さい。4人で行く初めての旅行なのでステキな旅にして良い思い出を作りたいと思ってます。よろしくおねがいします!

  • 箱根強羅近辺で美味しいお店

    6月に箱根強羅旅行に行きますが、宿での食事は取らない素泊まりで行きます。 そこで、美味しい夕食を食べれたら。。と思います。箱根強羅近辺で美味しいお店はありますか??食べ物のジャンルは問いません。詳しい方、情報をいただけたら 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 箱根の観光について教えてください

    来週末に一泊二日で彼女と2人で箱根旅行を計画しております。 箱根湯本に宿を取り、箱根の観光もしたいと思っています。 車を使わずに、電車、バスで周れるお勧めコースや、スポットがありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 箱根ルート

    車で箱根に行き、箱根湯本に宿泊予定ですが、登山列車や海賊船、ケーブルに乗ったりしたいです。ルートですが、箱根湯本からバスに乗って箱根町ー海賊船ー桃源台ー大涌谷ー早雲山ー強羅ー登山電車で箱根湯本に帰るのと、全く反対のルートはどちらがオススメですか? 車で強羅に駐車して、夕方箱根に行こうかと思いましたが夕方は渋滞すると聞きました。オススメルート教えてください。

  • 箱根強羅~大涌谷の駐車場

    10月4日(金曜)に車で茨城から富士を回って箱根強羅に1泊,5日朝, 車をどこかの駐車場において大涌谷から箱根の山を歩こうと思っています。 よくある質問ですが,安くて便利な駐車場を探しています。 ネットで調べたら,ホテルの駐車場は狭くて置かせてもらえそうもなく, 近くの強羅公園のはやや高いのが難点。大涌谷の駐車場は多分大混雑 でしょうね? 早雲山のロープウエイ駅にも小さいのがあるそうですが, 土曜日の朝9時過ぎに行って止められるでしょうか? 詳しい方教えていただけたらうれしいです。