• ベストアンサー

箱根の駐車場について教えてください

今度の土日に箱根旅行を計画しています。 静岡から車で行くのですが、御殿場方向から箱根に入り、どこかの駐車場に停めて電車で散策したいと考えております。宿は強羅です。 駐車場の情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.3

私は次の無料駐車場を利用しています。 ・箱根町の箱根駅伝のゴール地点の駐車場 ・仙石原の湿生花園の駐車場 ・仙石原のラリック美術館の第2駐車場(美術館敷地内の駐車場は有料) ・湯本の湯本富士屋ホテルの前の公共駐車場(隣の富士屋ホテルの駐車場にも時々とめますが大丈夫なようです) 有料駐車場なら値段は分かりませんが、湯本にも、強羅にも、宮ノ下にもあります。みんな狭いですが。宮ノ下は町営なので安いかもしれません。宮ノ下富士屋ホテルの下の国道1号線沿い右側です。強羅は、強羅公園の下にあります。湯本は箱根から下って商店街に入った所の左右にあります。 電車を利用するなら湯本の公共駐車場が一番いいかもしれません。駅まで5分位でいけます。 御殿場から入るのなら仙石原が近いです。湿生花園やラリック美術館からは施設めぐりバスで強羅駅まで行くことができます。 三島から入った場合は箱根町が近いです。路線バスで大涌谷まで行き、ロープウェイ、ケーブルカーで強羅まで行くことになります。 いつまで車を置いておくのか分かりませんが、一晩中置いておくとどうなるかは不明です。

merumo07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たくさんの情報ありがとうございます。 箱根湯本から出発したいので、箱根湯本の町役場の駐車場を開放しているとのことでしたので、そちらに停めて周遊したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

タイムズで24時間1000円の処が小田原市内でしたら数箇所有ります 小田原から電車での移動で如何でしょうか? 但し、各駐車場も利用台数が少ないのでご注意下さい 後は三島にも有りますが一箇所みたいなのでお勧めできません 参考サイトでご確認下さい

参考URL:
http://times-info.net/map/
merumo07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静岡から東名高速で御殿場まで行く(帰る)ルートを考えています。小田原まで行くとなるとかなり遠回りになってしまうのと、宿から駅までの距離がかなりあるとの情報なので、やはり現地までは車で行こうと思います。 ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

宮ノ下に駐車場がありますが、 http://www.nissan-carwings.com/MAGAZINE/04/17/17.htm 先に宿に車を止めさせてもらうことはできないんでしょうか。

merumo07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。宮ノ下にもありますね。参考にさせてもらいました。

merumo07
質問者

補足

それも考えたのですが、宿から駅までかなり歩くようですし、宿での送迎はしていないということで、駐車場を探しております。