-PR-
解決済み

Windows 10 ムービーメーカー相当のソフト

  • 困ってます
  • 質問No.9294986
  • 閲覧数760
  • ありがとう数15
  • 気になる数2
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

Windows10で遂に(1月から)ムービーメーカーがダウンロードできなくなりましたが,Windowsのムービーメーカーと同等の機能を有したフリーソフトは何が良いでしょうか?
主には
・音源をYoutubeにアップする為に,1つの画像と音源を組み合わせ動画にして,アップ.
・動画をムービーメーカー相当の編集を行って,Youtubeにアップしたい.
通報する
  • 回答数7
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (131/387)

http://www.windows-movie-maker.org/

これでは、ダメですか?
お礼コメント
x_cinnamon00

お礼率 90% (9/10)

正にこれ英語版のそのものですね。
# 日本語パッチ等があれば、なお良いのですが、これで問題はあありません。

有難うございます。助かりました。
投稿日時 - 2017-02-18 10:14:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 61% (341/555)

一度 回答致しましたが、ファイルへの直リンのアドレスを書いた為、
運営のチェックが入りましたので、新たに書き直しました。

ここから本題です。
Windows 10用としては ムービーメーカーは出ていませんが
Windows Essenntials2012にムービーメーカーが入っていますので
入手してインストールするソフトを選択する画面で
「フォトギャラリーとムービーメーカー」をインストールすればokです。

で、Windows Essenntials2012ですが普通に行くとダウンロード先がなくなっていますが
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/e1a4fc99-cb36-40f6-b963-6ebd72abf7a8?auth=1 に
回答されている、Windows Essenntials2012の所でダウンロードできます。
(ダウンロードテストしてみましてか普通にダウンロード出来ました)
まだ入手できますのでダウンロード&インストールして見てはどうでしょうか。
お礼コメント
x_cinnamon00

お礼率 90% (9/10)

有難うございました。
無事日本語版をダウンロードできました。
助かります。
投稿日時 - 2017-02-18 10:27:43
  • 回答No.3

よく推奨されるのはA社のプレミアーエレメンツシリーズです。

A社では、永久ライセンシーの販売は画像関連ではフォトショップシリーズ&プレミアーエレメントツしかありません。

当然、Youtubeも対応&ブルーレイにも対応しています。  高性能ソフトで一コマ単位で編集可能です。   また、自動編集機能もあります。
ただ、高性能なソフトなのでPCにかかる負荷は半端ありません。
プレミアーエレメンツシリーズではCPUはCoreI7以上、メモリー8G以上で64BitのOSシステム、グラボもGTX750以上でないと簡単にハングアップします。  
メモリーがやはり一番の要素と思います。

Mソフトという選択肢もありますが、価格サイトではやはりA社が売れ筋ですね。

短所:使用方法は一切説明はメーカからありません&PC条件の説明もありません。
因みに、旧VerからVerUpしようと思いメーカの販売店にTELしましたが、「お答えできません」でした。
お礼コメント
x_cinnamon00

お礼率 90% (9/10)

検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-02-18 10:15:51
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 61% (341/555)

Windows 10用としては ムービーメーカーは出ていませんが
Windows Essenntials2012にムービーメーカーが入っていますので
入手してインストールするソフトを選択する画面で
「フォトギャラリーとムービーメーカー」をインストールすればokです。

で、Windows Essenntials2012ですが普通に行くとダウンロード先がなくなっていますが
*ttp://g.live.com/1rewlive5-all/ja/wlsetup-all.exe(ファイルに直リンクしています)
(ダウンロードテストしてみましてか普通にダウンロード出来ました)
でまだ入手できますのでダウンロード&インストールして見てはどうでしょうか。
お礼コメント
x_cinnamon00

お礼率 90% (9/10)

助かります。
投稿日時 - 2017-02-18 10:29:17
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 40% (139/340)

ムービーメーカーはこちらからならダウンロードできるようです。
https://windows-movie-maker.softonic.jp/

動画編集 フリーソフトで検索してみました。
http://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html

ところでx_cinnamon00 さんのPCの付属ソフトに動画編集がインストールされているかもしれません。
NEC
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/151q/share/strongpoint/index.html
富士通
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9908-7561
私はマウスコンピューターですがCyberLinkのソフトが入っています。
お礼コメント
x_cinnamon00

お礼率 90% (9/10)

動画ソフトはインストールされていますが、使い難いので、古くから使用しているムービーメーカーが存在すれば、それが一番良いと思っての質問でした。
投稿日時 - 2017-02-18 10:25:13
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 53% (642/1192)

無料、万能のAviUtl拡張編集環境構築しましょう。

インストール:
下記説明動画の通り行えばAviutl本体及び必要プラグインもインストールされます。
MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。
説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0
お礼コメント
x_cinnamon00

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。
検討してみます。
投稿日時 - 2017-02-18 10:28:29
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ