-PR-
解決済み

AT車、D(ドライブ)レンジに入りません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9294662
  • 閲覧数210
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/28)

オートマ車で発車時にD(ドライブ)レンジに入れると3000回転ぐらいさせないとミッションがDに入りません。
それまではニュートラルほどではない(少しは進む)ですが空吹かしのような状態になります。
1速や2速は、問題なく直ぐに入ります。

これってオートマフルート交換で直りますか?
それともミッション自体の故障かATコンピューターの故障でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/184)

推測ではメカニカルトラブルで、ミッション交換になるでしょうが、現車の状況が分からないため、ディーラーで見てもらってください。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (3593/12768)

ATFの交換では直りません。 ATの1速アキュムレーター、1速クラッチ、等の不具合が考えられます。
ATFの交換では直りません。
ATの1速アキュムレーター、1速クラッチ、等の不具合が考えられます。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (673/2072)

車種や走行距離くらい書いてください。 ATの寿命かと。
車種や走行距離くらい書いてください。

ATの寿命かと。