• ベストアンサー

ここに行ってこれを食べれたら❗

isokenの回答

• isoken
回答No.11

kamejrou さん、こんばんは。 私には珍しくこの時間にまだ起きてます、先ほど hazar さんにお礼を認めましてね・・。 それにしても 「 越前がに 」 と言えば三国ですね、 いや・・だからどうだとは言ってませんよ決して、それと「 松葉がに 」 とも言いますね。 >ここに行ってこれを食べれたら❗ まあたくさんありますが、1つだけと言われれば、下関の 「 春帆楼 」 本店で本場のとらふぐでしょうかねぇ。 平河町にある東京店には接待で何度か・・赤坂見附駅から徒歩数分ですけど、やっぱり目ん玉が飛び出るほど高かった記憶があります。 それが本店ともなると、関門海峡を見渡せる絶好のロケーション、そして伊藤博文所縁の超老舗ですし下関講和条約の舞台でもあった、おまけに昭和天皇・皇后両陛下が宿泊されたとなれば、冥途の土産に是非一度。 まあその前に現実的なところで 「 前川 」 でしょうねぇ、行こうと思えば今週にでも行けますから、もっともそう思いながらもう20年ぐらいは経ってますけど・・。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisoken さん 別に質問をしたいと考えていた訳でもないのですが 先日のisoken さんの質問に締め切ってからhazar さんが回答しております はて?目に留まるだろうか? あれは通知がきませんので私が心配する事でもないのですが あの人見知りの彼にしては珍しいことなのです Isoken さんと話したかったのでしょう 互いにフアン登録されたようで私としても嬉しい ただ面倒なことではmarc さんと双璧ですが悪い人間ではありませんし 自分の世界を持ってると言うことでは私も認めておりますが 彼にmarc さんとraimu さんを加えて三馬鹿兄弟であろうか? そう思う事もないではないのですが まあたまに面白いことも言う❗ 馬鹿な子ほど可愛いと言うが私は彼らの事は好きなのです あらあ、 下関の「春帆楼」❓ ここが本店? 私は河豚や鮟鱇には目がなくて、遠出はもう無理でしょうが 平河町が東京店?ここなら私も行けそうな 本店が冥土の土産❓ 私は百までも生きたい❗アハハハハ 「前川」もねえ私も行こうと思えば今日これからでも行けますが なかなかこれで、そのうちに死んでしまう ありがとうございました