• 締切済み

フレームのリンクが作動しません。

宜しくお願いします。(説明がとても判り難いかと思います) index.htmlにを、3分割(左a・右上b・右下c)フレーム設定します。 フレームに取込むHTMLファイルを、2段階下のフォルダ内に設けます。 この場合、cに取込んだHTMLから、aやcにはリンク設定は問題ないのですが、 cからbにリンク設定をしても、bにHTMLを取込む事が出来ません。 但し、index.html(フレーム設定)を2段階下のフォルダ内にすれば、 全く問題ありません。 又、一度bからbに別HTMLを取込むと、cからbへのリンクは、正常に作動します。 何処に、問題があるのでしょう、解決方法が有りましたら、何方か教えて下さい。

• HTML

みんなの回答

• dayowl
回答No.5

>やはり、同様な症状になり、原因がよく判りません。 一応ご自分なりに解決したのなら良いですが、 もし原因が知りたいのでしたら、c.htmlまたはc.htmlの代りに作成したファイルを見せてもらえればと思います。

PANGIN2
質問者

補足

返信、有難う御座います。 c.htmlの公表は、すみませんが、・・・・。 現在、bからcフレームに呼び込む方法にしました。 多分、ちょっとした事だと思うのですが、なんとなく不思議です。 皆様には色々と、ご検討頂き有難う御座いました。 これ以上、ご迷惑を、お掛けしては申し訳有りませんので、 一先ずここで止めさせて頂く事にします。 今後も、これに懲りずに、宜しくお願い致します。

回答No.4

c.htmlのリンクの記述は、このようになっているはずですよね。 ・・・d.htmlとc.htmlが同じ階層にある場合 <a href="d.html" target="b">ddddd</a> ・・・d.htmlとindex.htmlが同じ階層にある場合 <a href="../../d.html" target="b">ddddd</a>

• dayowl
回答No.3

index.htmlは特に問題無いようですね。 念のために参考URLを見ながら一時ファイルの削除を行ってページを再読み込みしてみてください。 上記で回復しないなら、たびたびすみませんが「フレームcに取り込んだHTML」つまり「c.html」を見せていただけますか? あとですね~・・・ >1度bからb位置に別F取込み後は cからb位置に(bファイルという事ではありません)取込みが、正常になります。 申し訳ありませんが、ここの意味が全然わからないです。(^^;) 「別F」ってなんですか? 「bからb位置」というのは「b.htmlからフレームbに」という意味でしょうか? 単語については一般的に通じない省略はできるだけしないようにしてくださいね。

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~ayami/memopad/pc_faq/ie_cache_del.html
PANGIN2
質問者

補足

度々の、ご返答有難う御座います。 言葉の省略すみません。 Fは、ファイルの略語で記載しました。 c.htmlの記載の問題かとも思いましたので、 単純なファイルを作成し、試してみましたが、 Cフレームから、AフレームやCフレームには取込みは問題ないのですが、 やはり、Bフレームには何故か、取込出来ません。 やはり、同様な症状になり、原因がよく判りません。 私だけの固有な症状かもしれません。 (*Aフレーム・Bフレーム関係は問題なし。) フレーム設定ファイルの位置を変更すれば、 問題が無いようですので、この方法で使用しようと 思います。(スッキリしませんが。) 色々と、ご検討頂まして、有難う御座います。

• dayowl
回答No.2

もし差し支えなければindex.htmlの中身をみせていただけませんか? それと >bにHTMLを取込む事が出来ません というのは、 取り込めなかった時(取り込めなかったと判断した時)にどういうエラーが表示されましたか? 「ページがみつかりません」というような表示が出たのでしょうか?

PANGIN2
質問者

補足

index.html は、 <frameset frameborder="1" cols="300,*"> <frame NAME="a" src="a.html" scrolling="auto"> <frameset frameborder="1" rows="300,*"> <frame NAME="b" src="**/**/b.html" scrolling="auto"> <frame NAME="c" src="**/**/c.html" scrolling="auto" > </frameset> </frameset> こんな感じです。 エラー等は、出ません。 不思議なのは、1度bからb位置に別F取込み後は cからb位置に(bファイルという事ではありません)取込みが、正常になります。 多分、ちょっとした事だとは思うのですが、 初心者には、わかりませんので、 お判りの方、宜しくお願いします。

回答No.1

フレーム名の指定が間違っているか、 <frame src="URL" name="フレーム名"> パスの指定が間違っていませんか。 <a href="../../index.html" target="フレーム名">

PANGIN2
質問者

補足

問題ないと思います。 index.htmlは、移動していませんので、ホームのままです。