• ベストアンサー

一体なんですか?

おはようございます!お伺いしたいのは、今朝今まで繋いでいたCD-R/RWドライブを説明書に従って取り外したんです。すると今までは、パソコンを立ち上げた時には何もタスクバーに出なかったのに、取り外して以来「msine98mode」と出るんです。それは、例えばOutlook Expressを開くと消えるのですが今まで出ていなかったのに急に出てきたのでどうしたんだろうと思いまして質問させて頂きました。これはどういう事なのかと消しても良いなら消し方を教えて下さい。宜しくお願い致しますっm(..)m!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

msime98mode じゃないかな。 ボタンが表示されるだけで「応答なし」とか、「msime98modeの応答がありません」などのメッセージが表示されるわけじゃない場合は、 http://www.fmworld.net/support/hikken/99summer/biblo/chu-i/contents/061.html のように仕様だとあきらめて無視するしかないようです。それがCD-R/RWドライブを外したことに起因するかどうかまではちょっとわかりませんが。 「応答なし」まで表示されちゃう場合は、何らかのトラブルを抱えてます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#180 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#639

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、D-majinさん!回答有難うございましたm(..)m。お騒がせしましたが、その時以来もう出なくなりました(-_-;)。すみませんでしたっ。

関連するQ&A

  • OEのメールをCDに保存する方法を教えてください。

    アウトルック・エクスプレスのメールを CD-Rにバックアップしようと思うのですが。 その手順を調べたところ。 マイコンピュータを開いて、Cドライブをクリックし。 下記の順番に開いていくと。メールの保存フォルダに たどりつきました。 1.Windows 2.Application Data 3.Identities 4.英数字の羅列してあるフォルダ 5.Microsoft 6.Outlook Express しかし。ここから先がわからないのです。 ここからどうやって、CDにバックアップするんでしょうか。 私のパソコンには、CD-RW/DVD-ROMドライブはついてます。 使えそうなソフトとしては、EasyCDCreatrがインストールされてますが。 メールのバックアップに使えますか? なにぶん初心者ですみません。よろしくお願いします。 私のパソコンは。Windows98です。 http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html 写真の機種。FMV-DESKPOWER M4/707 です。

  • ME6/755のドライブに関して

    私はFMV ME6/755を使っています。 このパソコンのCDドライブはCD-R/RWドライブなのですが、初期設定をしてしまったためなのでしょうか、CD-R/RWドライブが機能せずCD-ROMドライブになってしまいました。 焼きたいCDがあるのですが、今では焼くことができません。どうしたらいいのでしょうか?

  • なにが違うの?

    CD-RドライブとCD-RWドライブは何が違うんですか?CD-R/RWドライブっていうのがあるんですけど、 それは結局CD-Rドライブなのか、それともCD-RWなのか?外付型と内蔵型とはなんですか? それと、私はノートパソコンを持ってるんですが、外付型と内蔵型のどっちを買うんですか? あと、私はUSB2.0のインターフェイスがパソコンについていません。USB1.1とIEEE1394がついているんですけど、 USB2.0を使えるようにした方がいいと思いますか?

  • CD-RとCD-RW

    この前、パソコンにウィルスが入り、それ以来、バックアップを、しようと思い、CDを買いに行ったのですが、CD-RとCD-RWの二種類がありました。そこは、電気専門店ではなかったので、店員さんに聞くわけにもいかず、一応、リカバリだけに対応して、Dドライブに、必要な情報だけ保存しています。 何度でも(限度はあるでしょうけど)書き換えられる方の、ディスクを買いたいのですが、CD-RとCD-RWのどちらを買えば良いのでしょうか? パソコンは、どちらにでも書き込めるようです。

  • スレーブに足を引っ張られない?

    IDE機器の接続の仕方についてお聞きしたいことがございます。宜しくお願いいたします。 ケーブルにコネクタが3ヶ所あります。一端はM/B用のコネクタです。 放熱の関係から、CD-R/RWドライブを真ん中のコネクタでスレーブ、よく使うであろうDVDマルチドライブを端のコネクタでマスターにしたいのです。この接続の仕方だとDVDドライブの発揮できる性能に悪影響は出るでしょうか。どちらもUltra DMA Mode2(UATA33)でしようするのですが・・・。        スレーブ     マスター M/B-----CD-R/RW------DVDマルチ

  • CD-ROMドライブでCD-R、CD-RWが読めない

    ノートパソコンのCD-ROMドライブで いままで読めていたCD-R、CD-RWが読めなくなってしまいました。CD-ROMは読めます。 「読めない」とはトレイにセットしても認識出来ない様で、 トレイのLEDが点滅したままになります。 読めないCD-R、CD-RWは他のパソコンで読めました。ただし他のパソコンのドライブはCD-RWドライブとDVDドライブです。 CD-ROMドライブ用レンズクリーナ(読取不良解消用)を使用してみましたが、改善されません。 原因として考えられることは、どんなことがありますか? よろしくお願いします。

  • アウトルックのデータをCDーROMにバックアップしたい

    アウトルックエキスプレス6です。 初歩的な質問ですが、アウトルックのデータ(受信メール、送信メール、アドレス帳など全て)をCD-RやCDーRWに を移したいのですが やり方がわかりません、教えて下さい。

  • 使いたいんですが・・・。

    今晩は!お伺いしたいのはある本によるとCD-R/RWドライブのドライバーとは「プリンタやターミナルアダプタなどの周辺機器を制御するためにパソコンに組み込むソフト」とありCD-R/RWドライブの説明書には同梱のCD-ROMがGCDシリーズドライバ/アプリケーションCD-ROMとあるんですがどうやってドライバを使うのかわたからないんです。私のCD-R/RWドライブはTDKのGCD888UJなんですがどれでもドライバの使い方は同じなんでしょうか?もしそうなら教えて下さいm(__)m。同じ機種の方なら嬉しいのですが…。宜しくお願い致します

  • 初めてCD-RかCD-RWを買う

    私のパソコンにはCD-ROMドライブしか付いてなくて、CD-RかCD-RWかCD-R/RWを買おうか検討しています。オススメのメーカーはありますか??画像(音楽CD)などを取っておきたいんですが、どんなドライブが適していますか??

  • プレステ2でCD-Rに焼いたmpegを。

    CD-RもしくはCD-RWに焼いたMPEG形式のファイルはプレステ2では見れませんか?DVDのようにしたいけど、DVD-RWドライブがパソコンにはないので、CD-RかCD-RWにしか保存ができません。何がなんだかわかりませんが、とにかく、今パソコンで見てる動画をテレビで見たいのです。で、手持ちではプレステ2しかないので。(DVDプレイヤーなどはない)