Windows10更新プログラムをダウンロードしたら写真のような状態に?

このQ&Aのポイント
  • Windows10の更新プログラムをダウンロードしたら写真ような状態になりました。元に戻す方法を教えてください。
  • Windows10の更新プログラムを実行した後に表示が異常になりました。BIOSの設定も確認しましたが解決しません。どうすれば元に戻せますか?
  • Windows10の更新プログラムをインストールした後に画面が変な状態になりました。HDDの故障の可能性も考えられますが、復元方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

「Intel Boot Agent」が立ち上がる

Windows10の更新プログラムをダウンロードしたら写真ような状態になりました。 普段あまり使わないPCなのですが、Windows7から10にアップデートしそのままにしてました。 久しぶりに電源を入れ更新プログラムを実行してそのまま放置していたら写真のような状態になっていました。もう元には戻りませんか?いろいろ調べてBIOSの起動順も変更してみましたが同じ状態です。HDDがダメになっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

> Windows7から10にアップデートしそのままにしてました。 > いろいろ調べてBIOSの起動順も変更してみましたが同じ状態です。 > HDDがダメになっているのでしょうか? BIOSの起動順位は、内蔵HDDは、トップ、あるいは、CD/DVDドライブの次になっているのは確認済みですね。 Windows 7と10とは、起動のメカニズムが大きく変わっています。 それをBIOSでWindows 10用に設定変更しています。 何らかの原因でWindows 7用に戻ってしまった可能性が高いかも知れません。 そこでBIOSの下記設定変更を試すと回復するかです。 パソコンの情報が > Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等) しかないため、下記の設定内容によっては、壊す可能性もあります。 型番の記載があれば良かったのでしょうが。 64ビットか、32ビットかの判断ができないため、正確な指示が出せません。 BIOSに入り、どんなタブがありますか。 「Security」タブはありますか。 Securityタブで、 Secure Boot が、 Disabled(無効) Enabled(有効) のどちらでしょうか。 次に、「Boot」タブで、 CSM という単語がありますか。 それが上記と同じ、有効か、無効、どちらですか。 これらの設定変更を試してみることです。

itukalove
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。結局専門業者に頼むことになりました。どうやらHDDが壊れてる可能性があるとのことでした。

• wormhole
回答No.1

>いろいろ調べてBIOSの起動順も変更してみましたが同じ状態です。HDDがダメになっているのでしょうか? 起動順はどのような順番に設定されたんでしょうか。